勉強中です~ | 十二単・着物レンタル 雅ゆき 

十二単・着物レンタル 雅ゆき 

NPO法人 衣紋道 雅ゆき 
着物レンタル、十二単体験、ブライダル情報を
スタッフが 京都から発信しています

こんにちは!

雅ゆきのアメリカ人スタッフです 今日もよろしく!

最近のマイブーム(この言葉、もう古いかな)を紹介したくて仕方がないです!

少し聞いてくれるかな…?

私は 着物の 大正ロマン風 の着こなしにはまっています!

前からでもレトロな着物が好きと言いましたが、最近になって、レトロの中で大正ロマン・昭和モダン系の物がいい!! とわかってきました

「大正ロマン」という言葉は聞いたことがあって、少しイメージわかりましたが…もっと知りたいと思って、本を買いました本 毎日少しずつ読んでいます
glasses*

弥生美術館の中村恵子さんの昭和モダンキモノという本ですとても勉強になっています!

模様の話と歴史の事がいっぱい書かれています!「十字絣」の事を読んでから、このコーディネートを着てみました…


着るだけで楽しかったです!やっぱり、好きなものを着ると気分がいいですね!!

着物は奥が深くて、少し興味を持ち出すと限がないです!

皆さまも、日本の素晴らしい民族衣装の中で、自分の新しいマイブームが待っているかもしれないですね