昨夜は缶チューハイ ウィスキー コーヒーちゃんぽんして

早めに寝てしまったので

トイレで早起き・・・

 

そのまま場内探索~

結構広くて、2年前は

テントエリアとコテージエリアを見て回ったけど

まだ見ていない奥地のエリアを散歩してみた

 

子供が喜びそうな滑り台

更に

木上の吊り橋

決行揺れるところもあって

体重のある方は恐いかも

 

斜面ロープやボルダリングウォール

 

トンネル

暗いのは平気ですが

蜘蛛でもいたら大騒ぎ~ クモ嫌いな私です(笑)

 

わかりづらいが、めちゃくちゃ長いブランコ

 

 

沢もありました

お魚~まさかいないよね

 

ステージみたいのもありました

 

サイトに戻って コーヒーで一服

簡単にパンで朝食してからお出かけ

 

軽井沢は学生時代に夏休みにバイトしていたことがある

時が経ち、もう残っていないとはわかってはいたが

どうなってるかな~と

急に見て見たくなった

 

旧軽方面に走り、途中で寄り道

 

 

 

星野リゾートの『ハルニレテラス』

駐車場がいっぱいで入れなくなるという事で、朝一で入ってみました

オシャレなレストランやカフェ、雑貨やブティックなどが並んでいました

チーズスフレが美味しそー

買いたかったけど車に放置じゃ夕方にはとけちゃうし、帰りにまた寄ろうかな

と諦めましたが、思った通り帰ってきたときには駐車場は入れませんでした

ホテル宿泊して、歩いてくるのが正解な施設ですね~

 

そして、目的の過去の栄光のバイト先は

軽井沢レイクニュータウン 三越ファッション館とファッションヴィレッジ

 

 

バブルな時代だったのかな

レイクニュータウンのレマン湖(人造湖)に面して

お城のような三越のファッション館とブティックの入ったファッションヴィレッジ

大学の2年3年の夏休み期間にファッション館に住み込みでバイトしていました

お客さんとおしゃべりしているだけで、おみやげ感覚で買ってくれるという

非常に楽しいお仕事

三越さんは学生バイトなど採らないので、私はメーカーからの派遣という

責任の無い自由気ままに過ごせる立場だから、余計に楽しかったのかな

 

バブルがはじけて、三越さんも撤退し、お城のような建物も撤去されて

現在は、『軽井沢レイクガーデン』になっていました

 
わかってはいたけど、目の当たりにすると何か寂しい・・・

ファッションヴィレッジにまだ2件ほど店舗が入っていたのが逆にびっくりでした

 

お昼はどうしようかな~と思ったけど

やはり 軽井沢プリンスプラザが無難かな

 

今回はお買い物はスルーして、ランチだけ

手ごろなところで、フードコートで

『グルメ農場』とかいうところで、生姜焼きにしました~

 

食事をとって、そそくさと退場

 

途中でスーパー見かけたので、食材とおやつを求めて寄ってみる

 

いい感じのスーパーでした

軽井沢という地域柄ではの、高級食材から一般的なスーパー食材まで

巾広い品揃えで、BBQ食材やアルコールの品揃えも多く

別荘客ご用達って感じかな~

 

浅間山・・・モクモクしてますね~

 

ついでだから、旧軽の方も寄ってみました

市営駐車場に車を置いて

ぐるっと回ってみました

ピークの時はタレントショップが軒並み並んで

一種テーマパークのようでしたが、

落ち着いた街になっちゃいましたね~

 

ごはんも食べちゃったので、特に寄るところも無く

お土産屋さんを探索して

スヌーピーショップ見っけ~

私は子供の頃から チャーリーブラウン推しですので

記念に一枚

 

空模様が怪しくなってきたので、早めにキャンプ場へ〜

 

キャンプ場に戻って、とりあえず一服

小腹が空いてきたのでおやつタイム

 

シャワーを浴びてサッパリした後

雨が降る前に焚火スタート

 

夕食は、買ってきたいなりサラダ

美味しかったけどおいなりさん味が強くて

サラダ感が少なかったかな

スパゲティも茹でて、たらこと海苔投入~

 

食後のおやつ

チーズタルト

これ美味しかった

スーパーで売ってるレベルじゃないな~

と思ったけど

 

今画像を見ると、紀伊国屋なんだ

軽井沢で、東京のお菓子食べて感動してる(笑)

 

この後降り始めた・・・

パラパラの予想だったが、案外大降り

 

炎幕はチョイスミスだったか

底が無いからね~浸水でマットがビショビショ(笑)

コット寝だから寝る事は問題なかったけどね

それでも心配で、明け方まで熟睡出来なかった。

 

翌日は早く目覚めて

やんでいるうちに、片付け

きっと茨城の方はもっと天候悪いから、早めに帰ることにした

 

今にも降り出しそう

 

帰りも長野原経由

渋川手前で看板が沢山出てたので

入ってみた

 

友人は焼肉焼いて食べていたけど

 

焼肉で飯食うと、めちゃくちゃおかわりしそうな私は

眠くなっちゃうので

一定量でごちそうさま出来るカルビクッパにしました(笑)

上州牛食べたかったな~

 

明るいうちに帰宅

夜から降り出し、翌日よりまた大雨に

まあ、タイミング良かったかな

楽しい軽井沢でした