2月キャンプは

那須塩原の那須野が原公園キャンプ場

 

1月後半 比較的に天候が良かったが

2月に入って雲行きが怪しい~

天気図と天気予報とにらめっこ

降雪予報もあり、雪中キャンプもオツなもの〜

 

とは言っても、さすがに記録的な大雪警報が出ていて

交通事故にでも巻き込まれたら シャレにならないものね~

首都圏降雪でテレビニュースが頻繁に流れた後ですね

雪雲の抜けた後の

2月の7日(水)~9日(金)の2泊で那須塩原で楽しんできました

 

当方『私をスキーに連れてって』の世代

冬のレジャーと言ったらスキーが定番

積雪・風吹・アイスバーンも何のその

カーステをユーミンに替えて、せっせと通ったものだ

更に転勤で新潟に3年滞在の経験もあり

少しは雪には慣れているし、雪の恐さも理解しているつもり

今回のキャンプも問題なしと判断して決行

 

昨日までTVでは首都圏の交通マヒのニュースばかりでしたが

今日は大丈夫ですね~

 

塩原方面の時はいつも、ここで買い出しとトイレの利用〜

 

山肌に雪が見えますね

 

キャンプ場に無事到着

 

 

 

受付を済まして・・・

  ここはワンちゃんがいないので大好きです♡

 

指定されたサイトへ〜

真っ白ですね~☺

・・・フカフカ〜

と言いたいですが、やはり冷たいですものね

雪かきをしました

新潟赴任の経験で、雪かきはお手の物です

ちなみに、本日の宿泊は私たちだけです

 

暖を取るための薪は積んできましたが、今日・明日と2日間ですからね

節約のために、場内を1周〜

降雪で濡れてはいますが

千本松牧場ですからね、松の落木はたくさん・・・

燃えやすいので、焚き火で乾かしながら

十分に使えますね

早くから、焚き火しながらくつろぎ

 

お酒で内からも温まります

 

途中買ってきたお寿司を肴に晩酌

 

更に暖まる為に、スープスパ

雪の中の夜は冷え込み氷点下に〜

やはり手っ取り早く暖まるのは お風呂でしょ

 

 

 

とにかく、ここのキャンプ場

朝の8時まで、夜中の利用が出来るので

22時まで焚火を楽しんだ後に

寝る前にお風呂で暖まることが出来るので

最高ですね~

 

暖まったところで

冷めないうちにうちにシュラフに潜り込む・・・

おやすみなさい〜

 

起床して

とりあえずパンとコーヒーで目を醒まし

スーパーの値引き品です(笑)

 

とりあえず場内の撮影・・・

毎度のことで変わりばえしないけどね

トイレ

 

キレイで安心出来ます

 

洗い場もお湯が出ます

 

管理棟には自販機もあります

 

今回は煖房の効率アップの為に

炎幕にしました(左の小さい方です)

小さいから、幕内でストーブつけると

1分で1度上がります

外が氷点下でも20分も点けると、15~16℃くらいには上がります

(右は相方愛用のサーカスです)

 

せっかく千本松牧場まで来たのだから、ちょっと足を延ばして

 

ショップ内を眺めて

 

ん!?

乃木坂・・・違う  日向坂か~

なんかコラボ商品がある〜

と足を止めましたが・・・

フェイスマスク〜

全く用が無かったですね(笑)

イチゴのお菓子だったら買ったのにね(ほんとかな~)

 

やはりソフトクリームでしょ

 

 

限定品があったので買って見ます

 

食べやすいようにカップのにしたけど

チョット失敗

ソフトクリームというより

チョコレートドリンクでした・・・

普通のバニラのソフトにすればよかったです

(マズくは無いですよ、美味しかったけど・・・ソフトクリームが食べたかった(笑))

 

天気が良ければ、牧場の方や

アスレチックの方まで行こうかと思っていたのですが

いたるところ雪原で,寒そう・濡れそう なので

そそくさとキャンプ場に戻って、焚き火で暖まることにしました

 

夜は、食べログをチェックして・・・

確か前回は、とんかつのデカ盛りのお店でしたが

 

今回は普通のとんかつ屋さんにしました

 

とんかつ高田さん

一番☆が多かったので、行って見ました

町のとんかつ屋さんだから、駐車場が有料駐車場利用

というのがちょっと面倒臭い気もしたが

課金される前に食べ終えました(笑)

 

 

こちらはエビフライが一番人気のようでしたが

私はエビがちょっと苦手なので、普通のロースとんかつ

シンプルサクサクで大変美味しくいただきました

ここは、リピート有ですね

ごちそうさまでした

 

スーパーに寄って、夜のおつまみを買ったりして

キャンプ場に戻り、焚き火の続き〜

昨日拾ってきた落木が結構乾いていたので

燃やしつくさなきゃ〜と

ちょっとキャンプファイヤー状態ですね(笑)

 

 

これだけ派手に焚き火しても

焚き火台の下は、板を敷いて、更に大判スパッタシート敷いていますので

サイト面を焼くようなことはしないですよ

 

焚き火しながら、だべったり飲んだりしながら

今日も夜は更ける・・・

楽しいキャンプでした

 

最終日が一番天気が良かったかな

ゆっくりと撤収して、11時チェックアウト

那須のアウトレットに寄って

アウトドアショップなど眺めて、そのままお昼にしようかとも思いましたが

 

変わりばえしないので

帰る途中で食べることにして

大田原で食べログ

町中華『阿Q食堂』

 

愛想の無いお姉さんが運んできたのは

皿からこぼれ落ちそうな〜

中華丼・・・ごはんと固焼きそばが半分づつになっているのを注文しました

 

当方、愛想悪くても、言葉遣いが悪くても

美味しくいただければ、全く問題なし

待たされることも無く、スムーズに美味しいお昼がいただけて

十分に満足

 

最後に、那須の雪山を撮影して、帰途につきました