10月1日から12月27日まで

また旅行支援の割引キャンペーンが始まった

前回同様に『茨たび』でいいのにね、名称長くて面倒くさい(笑)

 

9月末から一気に気温が下がり、天候悪い日が続いていたが

10月入って雨マーク無しの1週間〜

これはキャンプしなきゃ

まだ紅葉には早いし、去年は那須の方まで出かけたように記憶しているが

 

体験王国の期間割引とクーポンの付与がある、お得な機会を利用しない手はない

 

というわけで、10月の3日4日で、城里町の

フォレストピア七里の森を予約

昨年はあまり天気の良くない時の利用だったので、

今回はいい天気で良かったね・・・と思っていたが

またまた雨男(笑)

天気予報を裏切って、夜半から崩れてきて

今回も雨の中の撤収となりました(笑)

 

とりあえずチェックインが13時なので

イオン内原で買い物をして

近くの有賀ドライブイン

40年ほど前から、そばを通ることはあったが、入ったことは無い(笑)

潰れる事無く続いているという事は、人気があるのだろう・・・

と、今回初めて入ってみた

メニューを見たら

和食・中華・洋食と何でもありの

昔ながらの食堂って感じ

トラックの運ちゃんなんかが好きそうな店だなぁ

メニュー見て、目に入ったのはキスフライ定食〜

うまそ〜とは思ったが

別メニューのトップにあった、カツカレーにしてしまった

この頃カツカレーにはまっていますね(笑)

色は黒くて、具がゴロゴロ

見た目より味はまろやか、昔ながらのカレーって感じで

なんか懐かしくて美味しいって感じ

 

満足して、キャンプ場へ

 

1時間早く12時頃着いちゃいましたが

普通に受付していただき、今回もソロキャンでは割引対象にならないので

森林グループサイトを勧められ、チェックイン

カートを借りて

森林エリアへ

 

 

今回選んだサイトはここ

エリアのちょうど中間あたりに位置して

ちょっと小高いサイトで

ぐるっと周りを見下ろせて、いい感じデス

 

2張設営しても、まだまだ余裕

ソロで4人くらいは入れそう

今回は20%割引と各自2000円クーポン付きだと

1人約600円で利用〜お得ですね

 

 

 

林間ですので、いたるところに枝木が落ちてるし

サービスの薪もある為

今回も薪の購入は無し(笑)

 

設営後ぐるっと一周

お馴染みのカブトムシサイト

 

洗い場

 

トイレ

 

 

ハンドペーパーも設置されてる

 

管理棟の方に戻って

前回も気になっていた

カフェバー

やはりやっていない

聞いたら、キャンプの好きな東京のアーティストのお姉さんが

土曜日だけやってきて、オープンしているとの事

まず、私は土日の休みは無いから、永遠に利用できないかなぁ

 

サイトに戻って

 

おやつがわりにトウモロコシ焼いて

 

林間だから陽が落ちるのも早いね

 

肉を焼いて

牛バラ肉丼にしてみた

 

食後のデザートも食べられました

 

ここらから、空模様が変わってきた

明日の撤収時間が、雨の状態で変わるので

あまり夜更かしをしないで寝ることに〜

 

起きたら雨

とりあえずコーヒーで一服して

雨雲レーダー見ながら、

小降りになるタイミングで、少しづつ荷物を搬出・積み込み

雨天の時はやはり、オートサイトの方が楽だなぁと実感

8時頃から片付け始めて、9時から12時過ぎまで3時間かけて

積み込み完了

 

こちらのキャンプ場

森林エリアじゃ無ければ、

駐車スペース隣接のサイトもあるから

事前に雨をわかっていたなら、こっちを利用した方がいいかな

雨じゃなくても、夜空星空見るなら、こっちの方が最高ですね

 

今回も楽しいキャンプありがとさんでした~