前回のキャンプの帰りに寄ったとんかつ屋さんです

店内に、誰が描いたかわかりませんが

額縁に入った絵が・・・いいですね

 

 

とんかつ屋さんというより、チョットオシャレなカフェといった感じ

 

当方、どちらかというと牛派

鶏・豚・牛があると、比較的に牛肉を選んでしまいます

高級な豚肉より、安くても牛カルビの方が好き(笑)

 

先月の那須で食べたとんかつ

美味しかったけど、なんか物足りなかったので

とんかつリベンジで入ってみました

 

普通なら、ロースかつ定食をオーダーするのだが

初めて寄った店だからメニューを眺めると・・・

カツカレーが数種・・・ん?

普通・中盛・大盛・ジャンボ・メガトンと、5段階に~

きっと子供〜大人まで人気なんだろうな~と

 

フードファイターの血が騒ぎ(笑)

ジャンボ! メガトン!行っちゃおうかなとも

思ったが

女店員さんが多いですいよ・・・私の体形を見て普通サイズでいいって雰囲気

カレーの味も分からないし

とりあえず大盛りにしました

(えっ大盛りなんですか~大丈夫ですか?・・・ってな感じ

  この反応が大好きです(笑))

 

 

 

 

カレーを一口、それほど辛くないが

奥深い味わいのあるカレー・・・うまい!!

 

そしてカツを食べて更にびっくり

カレーの味に負けない、しっかりとした味のとんかつ

衣サクサクのロースとんかつは、噛みしめるほどに

ジューシーな豚の甘みが最高〜

大皿からこぼれ落ちそうなほどたっぷりなカレーだったが

最後まで美味しくいただけました

 

これなら、ジャンボもいけそう

ジャンボ以上は肉の重量も増えるとの事

とんかつ美味しいので、十分にサイズアップ出来ますね

(さすがにメガトンはわからないけど、ジャンボ食べれば

メガトンにもチャレンジしたくなるかもしれませんね)

 

よく、どの店が一番美味しい~等の話題があるが

料理に一番は無いと思う

食べる人の好みが違うもの

辛いのが好きな人もいれば、甘いのが好きな人もいる

固めが好きな人や柔らかめが好きな人も

 

だから私は、何を食べても、どれが一番 とは言わないが

これだけは言える

ここ数年で食べたとんかつの中では

昭光亭のとんかつが、一番好みに合ったとんかつだと

 

また笠間に来たら再度来店して

普通にロースとんかつ定食を食べてみよう

当然大盛りでね

 

ごちそうさまです、美味しかったです