やっとコロナ緊急事態宣言解除~

10月4日(月)~5日(火)で

那須のキャンプ&キャビンズで楽しみました

大好きなキャンプ場です

いつ来ても賑わってますね~

平日だというのに、駐車場いっぱいでした~

 

 

ハロウィン演出でのお出迎え~

 

入場

 

受付

 

売店

 

ピザ・パスタ売店

 

 

 

 

 

場内 いたるところ

ハロウィン一色ですね

 

毎年、10月はハロウィンで盛り上がるので

当方のキャンプも、直前に準備をして・・・

といっても、買い出しなどする余裕が無かったので

ありあわせの物で、ちょっとは雰囲気作りをしました

 

 

今回はコロナ禍の影響もあったのか

【ソロ・デュオキャンププラン】なる物を実施していて

ソロで2,500円 デュオで4,000円と大変お得に利用することが出来ました

 

【広めのオートキャンプサイト】を予約しましたが、場内の一番奥あたりで

他のキャンパーさんとの接触も少なく、のんびりとくつろぐことが出来て良かったです

 

今回は夜の冷え込みが読めなかったので、ノースイーグルのツールームテントにしました

このテント雨が降っても、テント内で煮炊きが出来るので重宝しています

ソロテントとしてはリビングスペースが最大級で、これ以上のリビングスペースのテントは

私は見たことが無い

もともと、ツーリングテントで、バイクなどが入れられるように広くなってるんでしょうけどね

 

毎度のことながら、お風呂も混む前に、時間になったら早めに入浴

 

一番風呂目指して~

今日は少し遅れてしまいましたが、誰もいなくてラッキー

しばらく浸かっていると、徐々に増えてきたので、

バトンタッチで、サイトの戻って、夕食準備

 

チキン焼き 牛ステーキ肉 野菜炒め

時間が遅くなってしまったので、ご飯炊くのはパスして

パックごはん暖めました

 

ここは入場が14時と遅いところで、ハロウィン演出などに時間かかってしまい

今日はは焚き火はパスです

日中は、暖かく半袖で過ごしていましたが

夜には、結構下がってきました

食後のコーヒーが美味しかったです

 

食後は、しばらく歓談してましたが

さすがに、朝早かったので睡魔が襲ってきたので就寝

 

翌朝は、早く目覚めたので、場内探索

他のキャンパーさん結構入っているので、撮影はしませんでしたが

毎回来るたびに、新たなサイトが出来ていたり

設備が変わっていたりと、目新しく新鮮です

 

本当にこのキャンプ場はいいですね

スタッフの対応も良いし、設備はキレイだし

毎日何かしらイベントやってるし

何もしなくても楽しく豊かな気持ちで過ごす事が出来ました

 

ゆっくりと夜露を乾かしながら撤収を始め

近くの子供たちに、昨日のハロウィン演出でふくらました風船を

配ったりして、昼過ぎにキャンプ場を後にしました

 

那須アウトレットに寄ってお昼を取って

 

チーズガーデンで、おみやげ用にチーズケーキ買って帰宅

 

今回も楽しいキャンプでした、ありがとさんです