先週・先々週とバタバタ忙しくて

ゆっくり休みが取れなかったので今週は、連休いただきました
 
というわけで
疲れもたまっていたので
遠出はきつい
何にも下調べもしてない
天候チェックもしてない
食材も薪等も買ってない
無い無い尽くしで来たのは
約半年ぶりに
笠間の北山公園
 
ここは、笠間?友部?
友部駅が近い笠間市なのかな
土地勘ないから、よくわからない(笑)
 
今年もあと1ヶ月切りました
歳末商戦に向けて、風邪などひけないので
ぬくぬく暖かキャンプにしましょう
 
友人引っ張り出し
カマボコMを持ってきてもらいました
 
このキャンプ場にした理由
あまり管理が厳しく無い
チェックイン・アウトの時間は決まっているが、多少の融通は聞いてくれる
サイトに入れば、テント数やタープ、車も自由
全サイト電源付
サイト料金が安い(税込3300円)
 
つまり、今回は1人1650円で
車横付けの電気使い放題の
楽々キャンプが出来ました(笑)
 
 
友人の、カマボコを立て
中にホットカーペット敷いて・・・
 
あれっ!
電気ストーブ忘れた(涙)
 
昨夜、忘れないように、玄関のところに出しておいたのに
朝も、今日はぬくぬくキャンプやるぞ~と意識していたのに、
積み込み前には覚えていたのに、
すっかり積み込み忘れています
残念!
 
それでも大丈夫
Iwataniと、ニチネンのガスストーブが2つもある
ガス代かかっちゃうけど
十分に暖かい
 
テント内でゴロゴロしてると
本当にキャンプじゃないみたい
外気は6℃ぐらいだけど
テント内は18℃位キープ出来る
 
せっかくのキャンプ
寒い中での焚き火も楽しんだが
早々と片付けて、テント内でゴロゴロ
こんなキャンプも、時には
いいですね~
 
私は、カマボコ内に、設置したツーリングテントにて寝ましたが
友人はカンガルー設置したのに
ホットカーペットの方が暖かいと
その上にシュラフ広げて寝始めた(笑)
 
夜が明けたら
ちゃんと写真撮って
後日、キャンプ報告
アップしま~す