9月の3日(木)~5日(土)

連休取れたので、久々に県外に出てみました

平日ですので、そんなに混まないだろうと、密を気にしながら

予約を入れたのが10日ほど前~

あの頃は、連日の真夏日で、とにかく高原で涼みたい・・・

 

ところが・・・8月末からの台風の連続で

今回もまた雨キャンかな・・・

 

栃木県の日光市

WILD‐1(カンセキ)系列のキャンプ場

ワイルドフィールズおじかおじか

 

人気のキャンプ場だから、雨でも楽しみましょう~

 

塩原のスーパーに立ち寄って

 

1時のチェックインには時間があるので

何処かで昼食にしよう~

雲が低いなあ

男鹿高原の方はどんなかな~

 

食べる所を検索してみて

ヒットしたお蕎麦屋さんに寄ってみた

ごくごく田舎の普通のお蕎麦屋さん

 

実は、私はお蕎麦はちょっと苦手なもので(笑)

天ぷらうどんをいただきました

野菜天ぷらの半分は塩でいただき

あと半分はウドンに沈めていただきました

 

キノコウドンって感じかな

濃い口の好みの私にとっては、チャット物足りない

優しい味のおうどんでした

 

ネットでのこの店の売りが これ

小鉢がたくさん・・・

煮物・漬物いろいろ

甘いのしょっぱいの酸っぱいのいろいろありました

フキ・ゼンマイ・たけのこ・ネギ・なますetc

田舎のおばあちゃんの所に行くと出てきそうな・・・

とにかく、出てきたものはなんでも食べる私ですが

結構きついのもありましたね(笑)

 

近所のお馴染みさんかな

結構いて、店名通りに 憩いの場的な感じになっていました

次回はまた他の店にチャレンジしてみましょう

 

時間になったので、⛺場へ

 

看板出てるので、わかりやすかったです

 

着きました

 

後から、気付きましたが

舗装道路は、キャンプ場の通路ではなく

地元横川地区の公道なんじゃないかなと思います

林業のトラックや、渓流釣り人が出入りしているようです

 

熊も出るそうですね~

 

公道?を挟んだ両側を開いて

キャンプサイトとコテージを配置した林間のキャンプ場なんでしょうね

 

結構広いスペースに

大小様々なコテージが7棟

区画サイトが8区画

フリーサイトは3区画で、8組までの制限

最多で23組までしか受付出来ないようですね

 

今回の私たちは、平日の早期予約で

一番人気の 区画7 を確保出来ました

 

場内 おじか池のほとり

 

池と管理棟を眺めながら、過ごせます

 

リヤカー2台で、搬入

 

ソロテント2張り には十分すぎる広さですね

 

今回はシェルター コット寝にしましたが

見苦しい寝顔をさらしたくないので

カモフラメッシュで目隠ししました

 

気付いたら,カブト君のお出迎えです

よほど気に入ったのか、数時間、テントの上でくつろいでいましたね

 

設営済まして、いつもの場内探索

 

駐車場

 

駐車場横に デイキャンプスペース

 

管理棟

 

受付と売店

燃料など必要最低限の物しかありません

カンセキ・WILD-1の経営なんだから、

もっと色々置けばいいのに~

商売っ気ないね

 

遊具や雑誌のレンタルスペース?

 

 

ランドリーコーナー

 

シャワールーム

 

思った以上にキレイ

無料で使用できるのが、ありがたい

 

トイレ

 

外見は なんだかなぁだけど、中はキレイ

 

リヤカー置き場

リヤカーは裏にたくさんあったが、繋いであり

その日の利用組数だけ出しているようです

しっかり者ですね(笑)

 

コテージエリアの一部

すべてのコテージの大きさ・形がバラバラ

すべて泊まってみたいですね

 

おじか池

カヌーが1時間500円で遊べるとか

楽しそうですね

 

キャンプ場側のトイレと炊事棟

 

 

お湯も出ます、冬は助かりますね

 

トイレも男女別に、きれいな洋式トイレです

さすがカンセキ!

 

広場・・・テントは張れません

 

フリーサイト

 

 

これだけゆったりしてるのに、8組限定

それも1,000円で

利用できるなんて・・・素晴らしい!

 

特に場内に外灯が在るわけでもないし

雨が降らないうちに、夕食

 

 

 

アミの2段重ね焼きで

肉・野菜・マグロかま焼き

子供が持たせてくれたビールもうまい!

 

気温

爽やか~

 

朝が早かったので

いつもより、ちょっと早めに就寝~

 

今日はここまで

2日目はまた後日にアップします