5月14日(木)

黒磯の道の駅で目覚め~

 

顔洗いにトイレに行きましたが

やはり足の痛みで、普通に歩けない・・・

 

3つ目の目的のアウトレットは無理ですね~

 

素直にゆっくりと運転して帰宅

病院にでも行けばいいのだろうが

 

足の状態を見ると

確かに左脚は腫れているが

特に内出血も無いし・・・きっと筋でも伸ばしただけなんでしょう

足首は回せるようになって、少しづつ回復づつしているのでしょう

病院行っても、痛み止めの薬とシップを処方されるだけだし

 

それ以前に、感染リスクの高い、病院に行きたくない

 

天気も良いし

でも、昨日の乙女の滝の渓谷は歩けない

 

というわけで

手軽に釣りのできる

那須フィッシュランドに寄ってみることにしました~

https://nasufish.com/

 

こちらは

ニジマスの釣れる

 

 

イワナ・ヤマメの釣れる

 

 

他に、釣った分だけ買取のコーナーや

大型魚の居る、フライ・ルアーのコーナーもありますが

足が痛いので、撮影はしてきませんでした

 

この管理釣り場のおすすめなところは

料金払って、1キロ放流された後は

時間内であれば,場所移動ありの無制限釣り放題なところです

 

ニジマス狙いだと、何尾釣れちゃうかわからないので

渓流釣り場でヤマメ狙いにしました

 

釣り場を決め、そこに1キロ約7~8尾放流していただき

約1時間でそれを釣り上げ

その後は、ほかの釣り場で拾い釣りし

20cm~25cmを17尾

 

帰りに、友人知人宅を回っておすそ分けして

家までたどり着いたのは

きれいなパーマークのヤマメ君と

スタイリッシュなイワナさんの6尾になってしまいました(笑)

 

足が痛いので、あまり移動はしないで、一か所にとどまり

竿だけ操り、ナチュラルドリフト~

何とか数伸ばしましたが

 

今回はコロナによる休業明けで

あまり釣り人も入ってなかったようで

残り魚が少なかった

30尾目標にしていましたが60%で終わってしまいましたね

でも楽しい時間を過ごせました

 

この管理釣り場にも久しぶりに来ましたが

受付

 

 

BBQ/食事コーナー

 

以前は無かった

レストラン等も出来ていて

 

家族・グループで来ても十分に楽しめる施設になりましたね

 

また機会があったら

本来のフライ釣り場で、ロッド振りたいな~50cm超えの

幻のお魚イトウ等もいるそうですが

一度見てみたいものですね