歳をとったものです、情けない・・・

いつまでも元気なつもりでいましたが、衰えているのでしょうかね~(笑)

 

コロナ自粛の期間ではありますが

三密に気を付けて、また一人でふらっと出かけてきました~

 

ミッションは3つ

●人の少ない道の駅でテイクアウトでドリンク

●平日で、観光客の少ない時間帯での渓流探索

●休業中が多くて、客の少ないアウトレットモール探索

 

というわけで、5月13日の水曜日

お馴染みの那須まで、100キロチョイ車を走らせました

 

先ずは黒磯の道の駅

 

 

 

普段はあまり飲みませんが、気温も高くなってきましたので

この時期限定のイチゴミルクのシェイクかジェラートを買おうと寄ってみましたが・・・

あさはかでした~

道の駅の売店ならやってるかと思ったら

カフェレストランの扱いでした・・・当然 休業中~

 

気を取り直して

とにかく一服したいので

お気に入りのパン屋さんにでも寄ってみよう

当然併設のレストランはやってないでしょうが、パンとドリンクくらいは買えるでしょう~と

向かった先は

 

 

 

開放感のあるオープンテラス

新緑の中でお茶しようと

購入したのは

 

ソーセージのパンと、ホワイトチョコのクリームパン

これが好きなんです

 

ところがどっこい

外で食べようとしたら・・・

風が強いので、レストラン内を利用して下さいとの事~

 

アレッ 休業してるんじゃないの?

先週より再開しました~

う~ん 三密が・・・とも思いましたが

言われるままに 店内へ

なんか、パン食べるのも気が引けたので

 

シフォンケーキとカフェラテ・・・美味しかったです

 

平日でしたが店内には、6組程のお客様

ビートルズ聞きながら、しばしくつろいだ後、店を後にしました

 

次の目的地に、移動~

駐車場に車を止めて 数分 階段を降りると

 

気持ちの良い、滝が迎えてくれます

 

マイナスイオンたっぷりです

チョット釣り竿出したりして

 

少し、川沿いを歩いたりして

 

8年ぶりに来ましたが、かなり、渓相も変わっていて

以前釣れていたポイントがよくわかりませんでしたが

3~40分ほど見て回って、少し、小ヤマメ君らしいアタリもあり

次回、朝早く来てみよう~

 

3つ目のミッションもあるから、さっさと引き上げようと

足早に遡上していると

急に足に違和感・・・

そして、左ふくらはぎに激痛~

 

な なんだ~、足つるほど歩いてないよ

飛んだり跳ねたりもしてないし

肉離れでもした?

一瞬 その場から動けなくなったが、そうもしていられない

前向きには歩けないが、後ろ向きに後退り体制でなんとか動ける

駐車場まで、普通なら10分かからず戻れるところを

30分以上かかって、やっと戻れた~

 

さて、右足は動くから、取り合えず車の運転は出来るが

左足の膝から下が動かないと、120キロ走るのがちょっと不安

当然、アウトレットモールも断念

行っても、歩けなきゃお店見れないしね~

 

しばらく、車の中で、回復を待つが、やはり無理かな~

 

悩んでもしょうがない、今日は車中泊して安静しましょう

普段のキャンプ慣れか、悲壮感も無く、躊躇なく車中泊準備

 

幸いなことに、車を止めた場所が良かったです

 

トイレもあります

 

あずまやもあります

 

テント張ったら、普通にキャンプ出来そうですね

そうもいかないけどね

 

日も暮れてきて、お腹もすいてきましたので

車の中の備蓄で、とりあえず夕食

お湯を沸かして

 

 

 

カップ麺と昼間買った、ソーセージパンとチョコクリームパン

山中で食べると、さらに美味しいです

冷えてきたので、コーヒーも入れて一服

 

実はカレー缶やレンジごはんもあったので、もっと充実した夕食も出来たのですが

めちゃくちゃ風が強い

天気予報見たら、この時間の那須は強風警報だ出ていて

パーコレーター(ポット)はもとよりランタンやカップは飛ぶし

風よけのレンガまで倒される強風

風速10mくらいかな~

テント張っても、きっと飛ばされそうですね

 

 

車に避難しましたが

とにかく、いろんなものが飛んでくる

木の枝やごみ?

揺れもはげしくて、チョット安らいでいられないので、場所移動~

 

山を降りて、黒磯の道の駅まで戻ってきました

自販機もあるし

 

トイレもきれい

 

風もないので、安心して飲み直し

冷えてはいないが、ハイボールもおつまみも出てくる

ドラえもんのポケットのような車です

 

痛い足を延ばせるように、車の2列目3列目シートを倒して

マット敷いて、シュラフにもぐりこんで

とにかくおやすみなさい~でした

 

自粛要請出てるのに、ふらふら出歩いているから

なんかバチでもあたったのかね・・・