翌朝はゆっくりと起きて、簡単朝食は

コンソメレタスリゾット?おじや・・・

缶のオニオンドリンクを温めて、ライスと、きざみレタスとを入れて

塩コショウ固形コンソメで、味を調え、玉子を落としただけ

見た目がつまらないので、パンを焼いて、浮かべてみました~

食後のコーヒーは、カルディのサマーブレンド

去年買って、棚の奥に紛れ込んでいたもの~

賞味期限もあるのでしょうが、未開封だったから、十分飲めました(笑)

 

食後キャンプ場の内外を探索・・・

やはり以前より、サイトやキャビンも増えていて

更に新しく作っているのもあり、どんどん大きなキャンプ場になってゆきますね

 

金曜という事で、このキャンプ場は『オマケの金曜日』

明日土曜の宿泊の方は、本日金曜は無料で宿泊できる

次々と、キャンパー来場

フリーサイト・オートサイトも徐々にテントが立ち並んできましたが

本当、スノーピーク・コールマンが多いですね

メーカーの展示会みたいです

品質がいいんだろうな~などと思いつつも

当方ボケてるし、目も悪いから

区別がつきません(笑)

やはり私は、すぐに見つけやすい、マイナーメーカーのテントで十分です(笑)

 

そうこうしているうちに

友人の忘れ物バッグも到着

さすがに宅急便屋さん、お疲れ様です

このリュックかな?

 

お昼の時間も過ぎたので

チャチャッと、パンと肉を焼いて

 

 

 

サンドウィッチにして食べました~

 

午後の時間は

近隣の林に入り、枯れ木集め・・・

友人曰く、『他人様の所有地でしょ~』

彼には留守番してもらい、一人で焚き木集めしてました

 

今日の遊び道具はこれ

3年前、ソロキャン始めたころに買った、山ナイフと

30数年、車に積んである小鉈

普段の生活では使う機会無いから、年に数回しか使わないからね~

あと何十年持ち歩くのかな(笑)

右の斧は友人のを借りました

Amazonで2000円くらいのが地元のホームセンターで

1000円だったとの事

じっくり研げば、十分戦力になりますね

(今度は砥石も、持ち歩かなきゃね(笑))

 

時々薪割は、ストレス解消にいいですよ

楽しかったです!!

 

お風呂が沸いたので、早めに入浴

 

 

一番乗りかな・・・先客いると撮影出来ないしね~

 

キレイなお風呂でサッパリできました

入浴後は牛乳にするかアイスにしようか・・・

ポカポカ温まったので、アイスでサッパリしました~

 

早めの夕食は鍋にしました~

天候も崩れ気味、気温も下がってきたので、

鍋で良かったかな~

 

ちょうど父の日で、娘がくれた

飛騨の吟醸『蓬莱』 持ってきました 

伝統辛口・・・と

何が伝統かはわからないが

思った以上にサッパリ

スイスイ入ってしまいますね~

 

鍋の〆はウドン

いつもの太麺じゃなく

讃岐なんとかって書いてあったが

中太麺がいい感じで鍋つゆに絡んで、うまかった~

 

食べた後はどうしたのだろう・・・

日本酒が結構回ってきて

スマホで音楽流しながら、焚火して

チェアハンモックに揺られ

ウトウトしちゃったようです・・・

気が付いたら・・・首がメチャ痛い

寝違えする寸前でした・・・1時間位寝てたかな~気持ちよかった~

 

この後天気崩れて明け方より雨との事

やはり私が雨男なのか・・・

友人が晴れ男で、2日間降らなかったのを、ラッキーとしましょうね