4月16日~17日(火曜水曜)

かねてから声をかけていた友人が付き合ってくれるとの事で

2人で、石岡市『つくばねオートキャンプ場』へ

 

車2台で行くのも無駄なので、水戸の友人宅によって、乗り合わせで行くことにしましたが・・・

 

友人宅に向かう途中の信号待ちで、目を引いた看板

交番の上に、水商売か風俗の求人案内・・・

   んっ! 交番で仕事の斡旋するのか?・・・

ってなわけないよね、先のビルの巨大看板が、ちょうど交番の上に見えるだけでした(笑)

 

さて、キャンプの話に戻って・・・

数年ぶりに、キャンプに復活という友人ですので

どこでキャンプしようか~というところから始まりましたが

いつも客対応の良い

『つくばねオートキャンプ場』にしました

http://www.tsukubane-camp.com/

 

 

 

電話でフリーサイト ソロで2人と伝えておきましたが

受付をしたら、1サイト: テント1張りタープ1張りだから

2人で1サイト料金でいいですよ~との優しい案内

さすが『つくばねオートキャンプ場』

1人1,050円で利用できました

 

場内の桜も終盤ですが

とりあえず桜の木のそばにテント2張り連結で設営

 

一服した後,夜の準備

焚き木も1束100円だから大した額ではないのですが

キャンプ場回りは,筑波山麓の自然がいっぱい

2人で林に入って5分もかからず両手に持てるだけの枝木を収穫

 

とりあえずはこんなもんでいいでしょう

足りなきゃ、また取ってくればいいものね

 

暗くなってきたので、とりあえずテント内で乾杯

独りキャンプではこのシーンはないですね

玉ねぎばかりが目立ちますが、下にちゃんと肉が入ってますよ~

 

せっかくの焚き火もあるし外に出て飲み直し

 

夜桜ライトアップも、桜が少ないので

ミニランタン(ライト)を吊るしてみました

 

気温7℃

先週よりは暖かいが、やはり冷えますね

焚き火終了して、テント内に避難

 

ここでトラブル発生!

食べ物の匂いに誘われ、猫襲来!!!

ニャーニャー言ってるだけかと思ったが

よほどキャンプ客に慣れているのか

平気でテント内に頭を突っ込んで、入ってこようとする・・・

 

モグラたたきのように

右から左から 前から後ろからと

ネコの頭が現れる・・・

 

私 ネコ嫌いなんです~

私の右手にピョコっと現れた時に

瞬間的に、裏拳出したら、ジャストミート‼

一瞬ネコもひるんだが、私も右こぶし めちゃ痛かった~

 

今晩は私たちの他にも4組のテントがあったので

他のテントにも出没したかどうかは不明だが

なんか私らのテントの周りに居付いているように感じる・・・

 

今度出たら、とどめ差してやると

右手にハンマー、左手にグラスもって飲んでるが

ネコも危険を察知したのか、なぜか左側からの出没が多い(笑)

 

実際にハンマーで殴ったら、動物虐待かな~とは思うが

ネコ嫌いの気持ち わかるかな~

ネコの顔見るだけで、気持ち悪くなります・・・

 

 

しばし歓談の後、各自のテントに戻り就寝

夜中には、自由になったネコちゃんが

ゴソゴソとテント内を荒らしていったようで

しばらく物音が続いていました~

 

朝起きて・・・

ネコの荒らしたごみ袋の残骸を片付けて

朝食準備

帰るのに、洗い物を増やしたくないので

ベーコンエッグをトーストの上で直接バーナーであぶってみた

 

 

塩・コショウ・マヨネーズで

マズいわけはないのだが、黄身が固まらないので

半熟がダメな人の場合は

パンの上で、スクランブルエッグのするのもいいかな~

 

スープスパも同時に作ったが

玉子と格闘しているうちに吹きこぼれて

クリームスパになってしまい、チョット失敗~

 

ゆっくり食事している間に、周りのテントは粛々と撤収を行いいなくなり

最後に私たちも撤収開始

10時チェックアウトは知ってますが、午前中、ゆっくり過ごしたいし

平日で、混んでなければ、ここの管理人さん達は優しいから

大目に見てくれます

 

テントをつぶしたのが10時頃

荷物を車に積んだのが11時頃かな

退場報告に行っても、特に延長料金の話も無く

快く送り出していただきました

 

次はやはり年末のイルミネーションの頃に来たいなー

と思いつつ

今回のキャンプ終了~