久々の投稿

 

4月9日10日と休みが取れたので

桜キャンプ・・・

 

1月2月3月とキャンプ予定は立てていたのですが

本当に雨男

ことごとく雨天降雪で断念

 

  ・・・寒いのは耐えられるのですが、濡れるのがね~

 片付けとメンテが大変だからあきらめました・・・

今回も昨日は雨降りで、悩みましたが

昨年の桜を見ようと『六斗こもれびの森』が行って見たら

桜が散った後だった・・という事もあったので

とにかく桜の咲いている時期にキャンプをしようと決行しました

 

今回も『木漏れ日の森』に電話をしましたが

管理者が変わったとの事

昨年は.年中営業していたのに

今年からは火曜日定休に変わったとの事

 

まいったね、昨夜は、どこかいいキャンプところは無いかとネット検索

このキャンプ場がヒット

無料でお得なので,様子見に行ってきました~

茨城県常陸大宮市辰口

辰の口親水公園

 

常陸大宮市の久慈川河川敷の公の公園のようですね

公園の一角をキャンプ場として開放しております

 

私も初めて来ましたが

道路沿いに見事な桜並木

今年は桜が見られました~

 

 

自宅から近いと気を抜いたのがいけない

昨夜、ネットでキャンプ場検索して夜更かししていたのが災いして

うっかり寝過ごしてしまい

慌てて出発しましたが

すでに昼は優に過ぎて、3時現地着

昨夜の雨はすっかり上がって

澄み渡る春の空

 

公園内も桜並木

 

テントを設営して

一服していると、徐々に日が暮れてきました

なんか変な感じです

 

通常キャンプするのは

東または南側を前にしてテントを張るのですが

 

このキャンプ場は

河に面してテントを張ると

正面が西側

太陽が沈むのを見ながらのキャンプになります

 

暗くなる前にと

夕食の支度をしていると

外の駐車場が何やら、車の出入りが激しい・・・音

 

公園内の桜が

ライトアップされてました

 

とりあえずのキャンプ速報でした・・・

気温はかなり下がっております

 

外気は・・・

今見たら4.2℃

やはり寒いですね

去年の同時期のつくばキャンプは

もっと暖かかったような気がします

 

足が冷たいので

ホッカイロを貼って、寝ることにします

 

ちなみに

前回キャンプに行けない連休を利用して

100円ショップでパーツを揃えて

簡易ストーブを作りましたので

試しにテント内で使用して見たら

 

テント内は20℃超え

ぬくぬくです~(笑)

 

詳しくは帰ったら、またアップしますね~