1月10日~11日連休取れたのでキャンプしてきました

 

キャンプ場も定休日があるのです(笑)

夏場のハイシーズンは無休営業ですが

オフシーズンには客数減りますので当然営業日も減りますね~

 

不定休の私の今回の休みは

10日(水)11日(木)

予定していたキャンプ場を調べてみると

ほとんど水曜日定休・・・

 

急ぎ、営業しているキャンプ場を調べて

当日予約

この時期だからね~

営業してれば空はいくらでもあるでしょう(笑)

 

いつも悩みどころは

電源付きサイト・・・どんなものか

普通サイトにプラス1,000円くらいなら

電源ついていた方が、電化製品持ってゆけば便利だし

ガスや炭も使わなくてよいので安上がり

 


しかしながら、電源付き、無しで、サイト料金が倍も違うと

どんなかな~と思ってしまう

 

冬はたき火や七輪も楽しいし

食事も鍋などで暖まるし、特に電気の必要性ないかな・・・

 

今回のキャンプ場も 2,500円と4,500円

レイアウト見たら

洗い場やトイレは電源なしの方が便利

 

夜は寒いし、年食ってくるとトイレが近くなってくるし

迷わず電源なしでお願いしました

 

夏場の暑い時には

虫よけの為にも扇風機回したい

と思ったりしますが・・・

 

キャンプの様子は後日またアップしますね~