23日 プレクリスマスイブかな(笑)

   今日は職場にあったカタログで注文したケーキ

munches patisserie

ノエルショコラモンブラン

 
先月ケーキの担当者がケーキ買って~とカタログ持ってきたので
うちはアレルギーある家族が2名もいるから
いちごやフルーツケーキはダメだよ
と言ったら、勧めてくれたやつ
 
普通のモンブランかと思ったらショコラだったのですね
昨日より2連続になってしまいました(笑)
 
箱も小さかったけどサイズも小さい
現物見てたら買わなかったかも~(笑)
かなり甘かったです
チョコのモンブランの中身は、プリンかな~
と思ったが
バナナと蜂蜜のムースですね
銀箔をした仁丹の親方のようなチョコボールが
ちりばめてあったがい・・・ちょっと食べづらい
 
・・・ウン美味しいけど、甘すぎて量は食べられないね
小さめケーキで正解でした
 
クリスマスケーキによくついてくる、このサンタさん
皆さんはどうしてるのでしょうか
砂糖のカタマリのようなもの・・・
身体に悪そうだから、いつもそのままゴミ箱に行ってしまいますが
食品じゃなければ、何かツリーの飾りにでも使えるのにね~
今日のおさらはこれ
2003年のもので
ぺこちゃんぽこちゃんと クリスマスの仲間たち
かわいいですね~