ブログご無沙汰になってます~

 

年末に向けて、日々仕事もきつくなってくるし

家庭での野暮用もいろいろあって・・・

 

でも一番は、肉体改造~

9月の20日ごろに、ブログで宣言したやつ・・・

が原因かな~

 

あの時は車を運転していて、左足に違和感を感じて

運動不足と中年太りを反省して

年内に体重4キロ、ウェスト5cm減を宣言しましたが・・・

 

私、身長162cmのチビです

標準体重が57キロとヘルスメーターに表示されていましたが

 

9月中旬での体重が65キロ

お腹周りは・・・な・なんと96cm

 

小柄で、どちらかというと華奢な体形で

手足は細いし、洋服はMサイズで着られるし

着やせして、そんなにデブには見えないのだが

お腹だけ・・・脱ぐと凄いんです状態でした~

 

宣言したからは、とにかく実行

先ずはお昼ご飯・・・

外食は極力やめて、スーパーの野菜サラダと春雨スープ

それだけじゃ物足りないので、あまり油を使ってないお惣菜や果物

秋の味覚で、柿をよく食べたかな~

柿は1個でレモン2個半のビタミンCがあると聞いたので

ナイフ持参で社員食堂で小腹がすいたら柿食べてた(笑)

 

夕ご飯は、今までのどんぶり飯が計ってみたら300グラム以上あったので

とにかく180グラム内に減らす (すごーく少なく感じるのは私だけ?)

 

間食のパンやお菓子もなるべくやめて、

口さびしい時はサキイカ数本しゃぶったり

 

運動は最初の1か月は柔軟体操

その後はスクワットと腹筋 そして腕立て・・・

 

仕事終えて帰宅後部屋でテレビ見ながら

毎日少しづつ、回数を増やしていって

・・・でも腕立ては途中でやめた・・・

腕立てやると、ダウンしてそのまま寝ちゃうから(笑)

 

更に身体が慣れてきたので、家の周りを約3キロほど

ウォーキング、時には早歩きしたりするが

走りたい気分になるが、まだ抑えて走らないようにする

 

さすがに疲れてそのまま寝ちゃいまして・・・

ブログもご無沙汰してましたが

 

先ほど体重を図ったら、60.8キロ~

  今シーズン初めて61キロ切りました

       (65キロが60.8・・・4.2キロ減)

ウエスト計ったら・・・91cm (96cmが91㎝・・・5cm減)

 

とりあえず目標の体重4キロ ウェスト5cmダウンは達成~

 

年末年始の暴飲暴食シーズンが心配ですが

何とか、今のペースを続けて

来春までに、標準体重の57キロ目指していきたい~と考えてます

 

日々のウォーキングも、体が軽くなってきたので

ボチボチ走ってみようかな~

今期は無理だけど、来年の市民マラソン

『勝田マラソン』にでも挑戦してみようかな~

と妄想はどんどん広がりますね~