やっぱりね~

先月も書き込みしたが・・・

 

名前負け~

政党名から何もイメージがわかない

希望とか運任せみたいな政党に任せられない

 

基本的に都政と国政の2足草鞋が気に入らない

その上、政党立ち上げておきながら、自分が出ない

保守政党をたたくだけたたきながら

自分たちが何をやりたいかを明確にしない

 

後で言い訳が出来るように、常にはっきりとした意思表示をしない

 

選挙・・・私は他の政党に入れました

 

特に自民党が好きなわけではない

今の総理・・・正直嫌いなタイプ

かっこつけた発言・話し方

アベノミクス・・・なんのこっちゃ

気取った言い回しが、どうも鼻持ちならない

 

幼児教育の無償化・・・

言う事は立派ですが

その源資はどこから出すの?

結局は増税して国民の負担を増やすだけ

エンゲル係数高い低所得者の生活水準がどんどん悪くなる

 

自民党圧勝は、単に野党の分裂で入れるところが無かったという気がする

 

私の選挙区は

自民・共産・希望の党の3択しか無かった

死んでも共産党には入れたくない・希望の党は気持ち悪い、残りは自民だけ

入れるところが無かった

 

立憲民主・・・枝野さんだっけ

口元が頼りないイメージがあるが、政党としての方向性は

政党名を見れば、ある程度イメージ出来る

だから議席も伸びた・・・選挙前から想像できた

私の選挙区に立候補者出してくれたら、きっと私も入れたと思う

 

メディアでいろいろな分析をしていますが

国民はそんなにじっくりとは考えていられない

わかりやすい、明確な政策

現実的で実現可能な政策 を求めていると思うのだけど・・・

 

大敗をした緑のおばさん

これから都政に精力を注ぐ・・・みたいな発言をして

希望の党でかき集めたメンバーの今後の立場はどうなるの?

巻き込まれた、議員さん達・・・お疲れ様でしたー