なんか宗教団体みたいな名称だね~

と感じるのは私だけかな・・・・・

 

なんとかファーストとか

何とか維新とか

 

単にインパクト訴求しているだけで

内容がよくわからん

 

もともと希望というのは

・・・かすかな望み  なかなか手の届かない 難しい事が

  実現したり 手に入ったりを 願う事

  と私はイメージしている

 

政治に希望はいらないんじゃないかな

徹底した現状把握と緻密な改善計画などして

目標を明確にして、それに向かって邁進していただきたい

 

希望なんて抽象的な事言ってないで

もっとわかりやすい、今後永遠に続くような政党名にしてほしかった

 

ここ数年新たな政党が出来た~分裂した、合併した etc・・・

政党名がころころ変わっていて、全然 記憶に残らない