21日ごろですかね~

朝昼晩と、ニュースやバラエティ番組で報道されてましたね

 

本当は すぐにでもブログ アップしたかったのですが

お彼岸のセールや、プライベートでも

忙しい日が続いたので 今頃になってしまった・・・

 

安室ちゃん引退で

レコード・CD屋さんは

特設コーナーを作っているとか

 

そこで、女性のリポーターが

CDを見ていた中年の男性を捕まえて

『安室さんのファンですか~』

男性:『いや・・・今話題になっているので聞いてみようかなと・・・』

みたいなシーンがあり

 

スタジオのキャスターさん達も

安室さん引退で、中年のおじさん達も・・・

みたいな発言をしていた

 

オイ!オイ!  ちょっと待てよ~

デビューして25年だよ

沖縄アクターズスクールから

14歳で スーパーモンキーズで出てきて

チーム分裂してソロになり 小室プロデュースで人気絶頂の頃は

まだ二十歳前後

その頃30歳前後でよく聞いていた方は

20年たったら当然50歳超えるよね~

 

(話が飛びますが・・)

今のAKBや乃木坂・欅のファンのおっさんたちは

メンバーが40歳越す頃は

普通に60歳70歳になるような方はたくさんいるでしょ

 

タレントさんアクターさんのファンを年齢で判断するのは間違いじゃない~?

会社の社食のTVで、安室の中年オジサンのファン・・・という

ニュース見ていてちょっと違和感 感じました

 

ファッションでアムラーファッションが流行り

中高生が真似していましたが

当時 CDなど買い込んで安室人気を支えていたのは

ヤングサラリーマンやフリーターさんだったんじゃないの

そしてその世代の方が、今の中年おじさんでしょ

 

それ以前に

安室ちゃん自身が

すでにアラフォーなのだから・・・