先日 買物していて・・・

夕方 速足で帰ろうとしたら

 ・・・なんか 脚が変・・・

  つまづいたりこけたりしないし

  どこか痛いという事はないのだが~

   なんか太ももがモヤ~と変な感じ・・・

 

それを忘れていたが

昨日 車を運転していて

疲れたので 信号待ちの間に

足首クキクキしてたら・・・

 

あれっ! 左脚が上がらない!!

右足は 浮かしたり伸ばしたりを

数分続けていられるが

左足は数十秒で耐えられなくなる~

 

完全に運動不足で筋力落ちてる~

右足は いつもブレーキやアクセルの踏み変えで使っているが

左足は常にフットレストの上でのんびりしてるからなぁ~

完全に衰え切ってます

 

普段の仕事は客商売で

ほとんど一日立ち仕事

結構キャンプや釣りで動き回っているつもりだったが

使っている筋肉が違うのですね

 

基本の歩き方が

膝から下、足首を使う移動の仕方

あまり脚を上げていない歩き方になっているようです

 

しみじみ自分の足を眺めてみると

太腿もふくらはぎも同じくらいの太さの

変な脚~(笑)

 

今年は雨が多くて、インドアで過ごす事が多くて

本格的な山歩きや海釣りも行ってない

単なる怠けオヤジになっている

 

というわけで

心を入れ替え、今日から帰宅後に少しづつトレーニングを始めることにした

とりあえず 腹筋50回とスクワッド50回・・・

それだけで 1時間程死にました

・・・他にもいくつかメニュー考えていましたが出来ませんでした

 

目指すは2か月で 体重3キロ ウェスト4cm のシェイプと

太ももを1㎝くらい増やしたい

年内に 体重4キロ ウェスト5cmのダイエット目指しま~す

 

ブログに書くことじゃないけど

何か宣言しないと

3日坊主になりそうだから・・・

 

ジョギングもしたいけど・・・

過去に何度か、急激に走り込みして

足首とひざを痛めて

病院通いをするというのを

繰り返しているので

 

とにかくあまり無理のないように

毎日、少しづつトレーニングしてゆきま~す