占いカウンセラーの雅(みやび)です。

ご訪問いただきありがとうございますキラキラ
いいね!やフォローとっても嬉しいです!!

本ブログは鑑定中にはなかなか伝えきれない
オススメの心理学や趣味のことなど
自由に書いています。
よかったらお気軽におつきあいくださいね♪








\冷静でいるために




冷静でいるために
どんなことができますか?


色んな方法がありますよね。



そしてまた、ある時は冷静なのに、ある時は冷静になれずにジタバタしてしまうなんてこともあるかもしれません。



冷静でいよう
と思うと、
冷静じゃない状態
を引き寄せてしまうのは
自然なことなのかもしれません。



だからちょっと発想を飛ばしてみませんか?


\冷静でいられないことも
人間らしくて素晴らしいこと/



何かに一生懸命だったり、ひたむきだったり、温かかったり、魅力的!

「冷静沈着」ってカッコイイけど
それに相反する「魅力」もいっぱいあると思うんです。



だから、冷静でいられなくなったら
\おっきく深呼吸!!/


少しだけ、少しずつ、
自分を客観的に見てみよう。

今のその問題・困難な状況を
客観視してみよう。




こんなことを書きながら…
私は突然の予期せぬ出来事に弱い
という一面がありまして。

ちょっと焦ることがありましたのですアセアセ


それでも客観視を意識するようになってから
冷静に戻れる速度が格段にアップしているように思いますウインク



人は生まれてから、最期の時をむかえるまで
修行の連続…
なんて聞いたことがあります。

じゃあね、
私が100歳になった時に
おんなじことで焦るのかと想像してみたら…?

たぶん、おんなじことは起きないんです。
時とともに環境も状況も変わるのだから。

そう考えてみたら、
今この出来事は、今だからこそできる経験なのかー!
と思うことができます。

それならば精一杯向き合おう!!


わぁ〜どうしようアセアセ
のパニック状態を客観視して
見えてきた答えです。

この発想の転換は、
私が単純な人間で良かったなぁ〜と思える瞬間でもあります(笑)


それでは⭐︎
すべては幸せのために!
占いカウンセラー 雅(みやび)

 

 

いつもブログにおつきあいいただき
ありがとうございますキラキラ
感謝の気持ちを込めてキラキラ


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

もっと素敵に豊かにHappyに!

みやび屋の占いカウンセリング

※受付再開いたしましたら

あらためて告知いたします!

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・

 

 スター今日のHappy Life Question#786

深呼吸してみよう!

どんな感じがする?