占いカウンセラーの雅(みやび)です。

ご訪問いただきありがとうございますキラキラ
いいね!やフォローもとても嬉しいです!!

本ブログは鑑定中にはなかなか伝えきれない
オススメの心理学や趣味のことなど
自由に書いています。
よかったらお気軽におつきあいくださいね♪




最近ちょっと困ったことがありました。
どうしたものか試行錯誤して色々試してみたところ、
なかなかいい感じになってきました♪



大きなピンチも小さなピンチも
私の基本のモットーは…


\ピンチは
チャンスにする!/




とさいえ…
ピンチはヤダよ〜って
昔は思ってました。
今でも願わくば避けて通りたい(笑)



けれども昔と今とで変わった部分もあります。

昔は「ピンチはチャンス!」って言い聞かせていました。心からそう思えないけど、思わなきゃやってられない、そう思えば頑張れるといった感じでした。

今は「ピンチはピンチ。さて、どうやってクリアしようか?」と考えるようになりました。クリアした後は、どんなふうに成長できてるかな?どんないいことがあるかな?と考えます。すると抵抗感なく「ピンチはチャンスだよね〜!」って自然に思っているんです♪



色んな経験を経て、
ピンチは
どう受け止めて
どのように立ち振る舞うかで
チャンスに変えられる!!
そんな実感も生まれました。


さて、ここまでは、ピンチをチャンスにする方向のお話しでしたが、
ピンチには何が何でも立ち向かわなければならないわけではないとも思っています。
ピンチに立ち向かう気力や体力がない時は、じっとこらえたり、避けて通ったっていいんです。
自分の心と身体の状態と相談して行動すればOK!
それはそれで、自分のコンディションと向き合う機会(=チャンス)ととらえても良いのかもしれませんねウインク


それでは⭐︎
すべては幸せのために!
占いカウンセラー 雅(みやび)

 

 

今日もブログにおつきあいいただき
ありがとうございましたキラキラ
感謝の気持ちを込めてキラキラ


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

もっと素敵に豊かにHappyに!

みやび屋の占いカウンセリング

※受付再開いたしましたら

あらためて告知いたします!

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・

 

 スター今日のHappy Life Question#758

あなたが経験から得た〝モットー〟は?