占いカウンセラーの雅(みやび)です。

ご訪問いただきありがとうございますキラキラ
いいね!やフォローもとても嬉しいです!!

本ブログは鑑定中にはなかなか伝えきれない
オススメの心理学や趣味のことなど
自由に書いています。
よかったらお気軽におつきあいくださいね♪




最近「開かずの扉」を開けてしまった…ガーン

…ちょっと大袈裟に書いちゃいましたけれども(笑)
「開けたらきっと超大変だろうなぁ〜。だけど気になる〜」という場所の掃除・整理整頓をしています。

思った通り、やり甲斐がありますタラー
パタリと蓋をしたくなる気持ちもあるものの
やり進めています。
すると20年も前のセミナーの資料かドッサリ出てきました。「こんなことも勉強してたんだ!」なんて内容もあって、昔の自分に良い刺激をもらっています^ ^





\初心!/


初心にかえる、初心を忘れない、原点回帰、初志貫徹など色々な表現がある「初心」という言葉。


最初は知らなかったことを知って
興味を持ったら続けて
経験や知識が増えて…

それはとても素晴らしいことなのだけど、
経験が増えるほど見えなくなっているものもあるんですよね。

だから時には、初心を思い出してみることって必要なのだと思います。
今の感性であの頃を見てみると、何かヒントが得られるかもしれませんし、新たな気づきや今後の生き方の良い影響になるかもしれません。




たとえば、なんだか上手くいかない時やトラブル続きで気が滅入る時は、初心に帰る機会という考え方があります。
なぜなら
〝低迷期にコツコツと頑張ってきたことは、次に来る幸運気をさらに素晴らしいものにしてくれるちょうちょ
そんな見方もできるからなんです。


あるいは、絶好調な時ほど、初心を忘れないという考え方もあります。
〝幸運期に調子に乗りすぎると、次に来る低迷期に影響するかもよ。どんなに調子が良くても地に足を着いた生き方をひまわり
そんなメッセージのようにも受け止められます。


いずれにしても〝初心〟というのは
いつでも大切なものということですね。





このタイミングで開かずの扉を開けたのも、昔の資料が気になったのもきっと何か意味があるはず!
〝初心〟にかえる良い機会ととらえてみます。
さて、どんな気づきが生まれるかな?


それでは⭐︎
すべては幸せのために!
占いカウンセラー 雅(みやび)

 

 

今日もブログにおつきあいいただき
ありがとうございましたキラキラ
感謝の気持ちを込めてキラキラ


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

もっと素敵に豊かにHappyに!

みやび屋の占いカウンセリング

※受付再開いたしましたら

あらためて告知いたします!

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・

 

 スター今日のHappy Life Question#754

〝初心〟と聞いて

どんなことを思い出す?