占いカウンセラーの雅(みやび)です。

ご訪問いただきありがとうございますキラキラ
いいね!やフォローもとても嬉しいです!!


本ブログは鑑定中にはなかなか伝えきれない
オススメの心理学や趣味のことになど
自由に書いています。
よかったらお気軽におつきあいくださいね♪






昨日のブログでは「思い込みと上手につきあう」ということをテーマに書きました。




\自分の思い込みを知り
向き合うほどに
他の人にも優しくなれる!/



このことは、私自身をすごくラクにさせてくれました。私が生きやすくなった理由トップ5に入ると思っています^ ^


具体的には
私が自分の思い込みをどんどん見つけていくようになると、
「自分にもこんなにたくさんの思い込みがあるように、相手にもたくさんの思い込みがある」と思うようになったんですね。

するとこんな変化がありましたグッ
それまでは「何であの人はそんなこと言うのハッ」ってカチンときてたり、「どうしてわかってもらえないんだろうもやもや」って悲しくなったり、対人関係のモヤモヤや傷心も色々考えては負のループに入っていました。
そんな時は、なかなか人に優しくなれません。


けれども「あの人にもあの人の思い込みがあるんだよね」と思うと、「おあいこ」とか「お互い様」とかそんな気持ちが芽生え始めたんです。
そして今までは、我慢したり、無理やり納得しようとしつたり、ズルズルと傷心を引きずっていたりしたことが、そうならなくなっていったんです。
すると少し心に余裕が生まれて、優しくなれたり、寛容になれた気がします^ ^



最後に相手の思い込みに関するポイントです。
相手の思い込みをコントロールしようとしないこと!

会話の中で自分と相手の思い込みが違うな〜って気づいたとしても、否定したり、正そうともしないこと。ただ「〇〇さんはそう思うだ」と思うだけ。
どんなに善意だとしても、本人が望まない限りは変えようとしないこと。


なぜなら、自分の思い込みが大切なものであるように、相手の思い込みも本人にとってはとても大切なものだからです。




数日間、思い込みについて熱く語ってしまいましたウインク
そしてブログに書くことで、私自身もまた色んな思い込みに気づくことができました。
2024年も折り返し地点に来ました。
今年がより素晴らしい日々になるよう、思い込みのアップデートをしてみるのも良いかもしれませんねちょうちょ

それでは⭐︎
すべては幸せのために!
占いカウンセラー 雅(みやび)

 

 

今日もブログにおつきあいいただき
ありがとうございましたキラキラ
感謝の気持ちを込めてキラキラ


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

もっと素敵に豊かにHappyに!

みやび屋の占いカウンセリング

※受付再開いたしましたら

あらためて告知いたします!

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・

 

 スター今日のHappy Life Question#751

いちばん身近な人が大切にしている思い込み(信念)って、どんなことだと思う?