占いカウンセラーの雅(みやび)です。

ご訪問いただきありがとうございますキラキラ
いいね!やフォローもとても嬉しいです!!




\今、感謝できることを
今、感じる!/




今日は、ドラマ「アンチヒーロー」の最終回でした。



あまり書くとネタバレになってしまうので
ひとつだけ…


私は主人公の秋墨弁護士(長谷川博己さん)のあるセリフ(一言)が気になりました。


「世の中は不平等だ!」
というセリフです。


実は昔、私もそう思っていたことがありました。

不平等に注目して
平等じゃないことを見つけようとすると、
あるんです、色々と。


だけど立ち止まってこう質問してみるといいと思うんです。

その不平等に注目する時間って、
本当に必要かな?


本当に必要なら、
それもいいと思うんです。
そういう時だってあるかもしれません。



そしてよくよく考えてみると、
不平等に注目するよりも
他のことに注目したほうがいいことってたくさんあるって、私は知りました。



昔の私は、環境が…仕事が…上司が…あの人が…家族が…なんで私ばっかりが…
色んな不平等を感じては
不平不満を言っていました。

だけど、ある時から
不平等に注目するよりも
感謝したいことに注目するようにしました。
すると、良い変化がどんどん増えていきました。


感情は宝物です。
だから感じたことは否定する必要はなく
どんな感情もOKです。

それを前提にしながらも
自分の人生、
今という瞬間は今しか訪れません。
感情には選ぶことができるものもたくさんあります。
だからできるだけ自分にとって良い感情を感じていけたらいいですよねウインク


それでは☆
すべては幸せのために!
占いカウンセラー 雅(みやび)

 

 

今日もブログにおつきあいいただき
ありがとうございましたキラキラ
感謝の気持ちを込めてキラキラ


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

もっと素敵に豊かにHappyに!

みやび屋の占いカウンセリング

※受付再開いたしましたら

あらためて告知いたします!

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・

 

 スター今日のHappy Life Question#738

あなたにとってプラスになる感情って

どんな感情?