占いカウンセラーの雅(みやび)です。

ご訪問いただきありがとうございますキラキラ
いいね!やフォローもとても嬉しいです!!



「言葉」を楽しめたらいいな
と思っています。

スマートなコミュニケーションも
あったかいコミュニケーションも
相手に響いたり届いたりする言葉選びって大切!


相手に響いたり届いたりする言葉を選ぶためには?


\相手をよーく観察していこう!


こちらが伝えた言葉に
相手がどんな反応をするのか
どう伝えたら表情が明るくなるのか
どう言えば伝わりやすいのか…
色々研究してみる。


同じ内容を伝えるとしても
伝える言葉で相手の反応って変わってくるし、皆んな同じ反応をするとは限らないから奥が深い!



そして何よりテクニックよりも大切なのは、
心を込めて伝えること。

言葉はギフトだなって思うんですね。
ギフトって可愛い袋に入れたり、リボンをかけたり…ひと手間もふた手間もかけて準備して渡しますよね。
そうやって誰かにプレゼントをするように
言葉を丁寧に選んで伝える。

私自身は、まだまだ精進が必要だなぁ〜って思うこともありますが、できるかぎり丁寧に言葉を選んで、言葉をもっと楽しんで、さらにステキなコミュニケーションをとっていきたいなと思うのでした♪

それでは☆
すべては幸せのために!
占いカウンセラー 雅(みやび)

 

 

今日もブログにおつきあいいただき
ありがとうございましたキラキラ
感謝の気持ちを込めてキラキラ


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

もっと素敵に豊かにHappyに!

みやび屋の占いカウンセリング

※受付再開いたしましたら

あらためて告知いたします!

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・

 

 スター今日のHappy Life Question#720

あなたが言われて嬉しい褒め言葉は?