占いカウンセラーの雅(みやび)です。

ご訪問いただきありがとうございますキラキラ
いいね!やフォローもとても嬉しいです!!
ありがとうございますキラキラ



価値観の不一致で関係がギクシャクしちゃって…

そんな経験がある方も

そんな話を聞いたことがある方も

いらっしゃるかなぁと思います。



私も価値観の不一致をたくさん感じたことはありますし、今も感じることはあります。




だけど昔と今では感じ方が違いますウインク


たとえば…

昔は価値観の不一致に苛立ったり落ち込んだり悩んだり、けっこう一喜一憂していました。


今は時々は戸惑うことはあっても、

「そーゆうものだよね、さてどうしようか?」って

価値観の不一致に振り回されることなく少しずつ冷静に対応できることが増えてきました。

完璧になるまでにはまだまだ修行が必要ですけどね〜w




私が価値観の不一致に振り回されなくなった大きなキッカケは電球


価値観は違って当たり前!

その違いが個性であり面白さや奥深さだと

受け止めるようになったことが大きいです。






人との付き合い方や向き合い方、距離のとり方や縮め方かどコミュニケーションには色んなパターンがあって良いと思うんです。


大切なのは、否定ではなく肯定すること。

どんな時も「あの人の価値観は違う、間違えている」という否定はなくて

「あの人の価値観は私とは違うのね、興味深いな」など「面白い」「興味深い」「新しい発見だね」って肯定していく。


それながなかなか難しいと感じた時は

「肯定しようと頑張ってるんだね、私」って自分の努力を認めてあげたっていいし、

もしも価値観の違いで悩むことがあったなら「より良くするための課題」ととらえてみたっていい。


そうやって肯定してから、コミュニケーションのとり方を考えて取り組むと、スルリと良い方向に向かうことってある♪



価値観の不一致で悩むよりも、違いを楽しもう!

その方がきっと、心も軽くなるし、毎日が今より明るく輝き出すから乙女のトキメキ


それでは⭐︎

すべては幸せのために!

占いカウンセラー 雅(みやび)

 

 

今日もブログにおつきあいいただき
ありがとうございましたキラキラ
感謝の気持ちを込めてキラキラ


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

もっと素敵に豊かにHappyに!

みやび屋の占いカウンセリング

※受付再開いたしましたら

あらためて告知いたします!

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・

 

 スター今日のHappy Life Question#660

あなたの人生で一番大切にしている価値観は?