占いカウンセラーの雅(みやび)です。

ご訪問いただき、ありがとうございますキラキラ
いいね!やフォロー・メッセージもとても嬉しいです!!ありがとうございますキラキラ

今日はコーチングをしていただいて
とっても良い気分の私です音符
心を整える・メンテナンスする時間って
知れば知るほど大切だなと思います^ ^


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・ 
【お知らせ】
お悩み解消コーナー(無料)を始めました!

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*



昨日のブログ(↓)に続き、

私がお悩み相談コーナーを始めた理由を書かせていただきます!

よかったらおつきあいくださいね♪



お悩み相談をやってみたいな〜と思ったのは

随分前になるのですが、


「私にできることで何かお役に立てたらいいなぁ」

と思っていてふとした瞬間に


「お悩み相談だ!」

と直感したからなんですね。



理由はとってもシンプルで

話すだけで気持ちが楽になるから!


話していたらなんだか気持ちがスッキリした気づき

そんなご経験がある方もいらっしゃるかもしれませんね。

私にもたくさんありますクローバー




この「話すだけで楽になる」って

心理学では「カタルシス効果」とも言われていることを30歳を過ぎてから知りました。


心理学のカタルシスとは精神や気持ちの「浄化」。

カタルシス効果とは、不安や傷心などの普段自分が言いにくいなぁと感じる悩みなどを打ち明けることで

心に溜まった嫌な感情から解放されて、モヤモヤした気持ちが和らいだり前向きに考えられるようになったりすること。


そうです、です、

「話したらなんかスッキリしちゃった!」

まさにこんな感覚♪



私としては今回の企画に応募していただくこと(=打ち明ける)ことで、カタルシス効果が期待できたり、良い方向に気持ちが切り替えられたり、望ましい運の流れに乗るためのキッカケになったらいいなぁ〜なんて密かな想いもあったりします乙女のトキメキ


駆け出したばかりの新企画ですが

あなたのお役に立てたら嬉しく思います

お悩み・モヤモヤ・こんなふうになりたいな…

普段人にははなかなか話せないことでも

お気軽にご相談くださいね♪



それではまた☆

すべては幸せのために!

占いカウンセラー 雅(みやび)

 

今日もブログにおつきあいいただき、ありがとうございましたキラキラ


スター今日のHappy Life Questionはこちら♪


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

もっと素敵に豊かにHappyに!

みやび屋の占いカウンセリング

>>>詳細はこちら♪

※受付再開いたしましたらブログにて告知いたします!

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・