東日本大震災と親父 | 上田 雅のブログ

上田 雅のブログ

上田雅のオフシャルブログです!
何となく真剣に更新していますw
ペタ&いいね!は死ぬ程喜びます☆
死なないけどね♪

あれから8年が過ぎたんだね

親の離婚後してから○○年ぶりに会う予定だった実の父親が震災で冷蔵庫の下敷きになって絶命したと聞いたのは翌々日の3/13

川崎に住んでたのに?って思ったけど現実だから仕方ない
結局会えなかった父親

被災した上の孤独死。。。

岡山の新見市に住む父親の弟に聞かされた時は言葉にならなかったけど時の流れの早さはその時の記憶も過去のモノにしてしまう

父親の弟から託された父親の遺影と遺品
大切に保管してる

あの地震でまだ避難生活をしている方々がいらっしゃる

旅立った方々の分まで懸命に生きようとしてる

残された俺たちはその人がやりたかった事をやり全力で生き抜くしかないよね

父親と最後に電話で話した言葉
【無理をするなよ  慎重にな】

俺はアンタの子供やからそりゃ無茶な願いだよ

一度だけ話せた電話
泣きながら苦労掛けたな
許してくれって言われたけど何も恨んでないしあの時オヤジはそうするしか無かったんやろ
と伝える事は出来た

恨んでも憎んでもキレても仕方ないもん
アンタのお陰で命があって簡単にキレたりする事がなく何事も冷静に受け止める事が出来てる今は感謝しかない

でも会いたかったな。。。
もう二度と会えないけど。。。

東日本大震災の被害に遭われた方々のご冥福をお祈りします
そして一日も早く復興する事を心から願います

旅立った人は帰って来ない
だからこそ前を向いて生きて行こう

#東日本大震災 #追悼 #父親