大掃除とバイクネタ | てくてく ごろごろ らんらんらん

てくてく ごろごろ らんらんらん

アウトドア・スポーツ・日々の生活を適当に(^_^;)

今日は天気がいいね!


と言うことでではないが、

毎年恒例?の大掃除となりました。

進んでやりたくない

窓掃除

をかわすために、積極的に?

エアコン・照明・衣類乾燥機周り

を片付けました。

どこかの旦那さん(N*RIさん)のように

優しく無いので・・・(^-^)


ところで

街中で見かけるバイク乗りの人、

特に

ツーリング中

の人って帽子(キャップ)をかぶってる

人が多いと思いませんか?


てくてく ごろごろ らんらんらん

髪の毛が短い人や逆に思いいきり長い人は

そうでもないんですが、

普通だと長い時間かぶっていた

ヘルメット

を脱いだ時、


てくてく ごろごろ らんらんらん
髪の毛がペッチャンコになっていたりと

はずかしい思いをするからなんです。

と、勝手に思い込んでいます


ファーストフードやファミレスで、

帽子をかぶったバイク乗りを見たら

不作法な奴と思うかもしれませんが、

おおらかな気持

で見逃してあげましょう(^_^;)