鳴門鯛ラバ釣行!! | みやびくんの釣りブログ

みやびくんの釣りブログ

いつも釣れない釣り日記


にほんブログ村
5/10(土曜日)中潮
最近はめっきりご無沙汰してる鳴門の天然マダイを仕留めようと釣り仙人さん(釣れまへんさん)2名での釣行に行ってきました


釣り仙人さんは.鯛ラバが初体験だそうで~前日にバス用のラバージグは何g必要すか―と聞いて来たので~バス用のスピナ―ベイトでええよと答えたが~ちゃんと鯛ラバ用意してはりました

まーええか(笑)
本日はその他の方入れて4名の船上の戦いが始まった
いつものごとくアタリが無い時間が1時間~2時間
仙人さんが初ヒット(写真は無いですが....素敵なガッシ―ちゃん) これでボウズ逃れの竿ガッシ―ラ
ミヨシのおじさんもヒット(チャリコサイズゲット)
またもや仙人にヒット
綺麗な鳴門の天然マダイやん


初カブラ鳴門天然マダイゲットおめでタイ


みやびくんさんは釣れないのですね.....と一言(汗)
ハイ いつもの事です(笑)

またもやミヨシのおじいちゃんはフルドラグで強烈な引きで戦いしてます(汗)



仙人は優しい人です!!タモ入れに進んでミヨシにGO=
なんと60センチ近くありましたね


はい船中4名で私のみボウズでアタリ無し
これはアカンやん.......と最終手段 超特大ネクタイ赤.オレンジ付けて投入
即アタリで......仙人に一声かける.....これがタイラバのコワイ所や―
いい感じ....叩く叩く!!!
よ―見とけよ~仙人マキマキマキマキ

が...............残り20mで痛恨のバラシ!!

ダメよダメダメとか独り言を言う仙人

お仕置きなんで画像は横向けや!!
すいません~すぐにヒット小さいがなんとか本命確保成功


これでボウズは逃れた!一安心

釣果は船中4名で25センチ~60弱センチ4枚のみ~この日も2枚潮でやりにく釣行でした

帰りの徳島ラーメン食べる事に!三八さんへ!!
凄く美味しかったです


釣れま仙人さん お疲れ様でした!また頑張りましょう!!