ミナペルホネンのcafeへ | みやびdiary

みやびdiary

転勤族・賃貸で夫婦二人暮らし。DIY・プチプラリメイク雑貨の事を中心にガーデニングや関西食べ歩きグルメ情報など気ままに色々綴った日記です。

憧れの「minäperhonen」ミナペルホネンの

カフェに行ってきました( *´艸`)


{AB43CF97-4006-45BE-911D-5CB07990F562}

スパイラルビルの5階



「家と庭」

{B99F04BF-C6DB-4CCC-AA5E-8A470A93102C}

平日ということもあり
ランチ時間にうかがいましたが
待ち時間はありませんでした。
ただ席数が少ないので休日だとヤバイかも?


{4B8FC635-0E64-459E-9E2C-BFF64C51D09F}


スープランチ

{03B955A2-54D2-4A36-BB70-9671B85CE566}

おにぎりランチの日もあるそうですが
この日はスープランチでした




案内されたお席♡


{1D390C2A-F357-43E3-899F-898710DD799C}

タンバリン  ブルーも綺麗ですねー♡

私に裁縫の技術があれば
お高いけど生地買って帰って
ソファーに掛けたいなー♡
でも、、、きっと高級布を裁断する時
手がガタガタ震えそう笑←貧乏性(笑)



さてランチですが
私は白
あさりのクラムチャウダー
{42616A07-7CFE-4340-862D-D39FCECDCD7C}


旦那さんは赤のスープ

チリビーンズのピリ辛スープ


パクチーを美味しいと感じたのは

はじめてだと言ってました(笑)

{D50E0334-6740-4BA5-8263-1C70A4569EF2}


スープにパンと飲み物が付くセットです

コーヒーはアイスコーヒーにしました。
このコーヒーがまた美味しいの♡
買って帰ろうかと思ったら
京都のオオヤマコーヒー焙煎所さんのだって。
あらま(*´꒳`*)じゃあ京都で飲めますね♡


{1931954E-F0F3-4E6B-9DF6-AF3029BA435B}


憧れのミナの器でのランチ♡
そして!以前から狙っている
「ちょうちょのトレイ」

たまらん♡幸せやわー♡

{E8EA7246-E0FF-479F-AA65-988FDF55BF03}


やっぱり欲しい!!!




旦那さんに熱く語りながら(笑)

食べていると、、

サービスできなこのラスクを

持ってきていただきました♡


{8B117B86-F34F-4BCA-AD09-66458657C501}
このラスクも美味しかったー♡




外の席は使われてないみたい↓
ストーブあるけどビルの上だから寒いよね笑
でもお手入れされてて素敵な空間でした♡
{A342763B-F836-47FC-A65D-751A0912A3B5}



カフェの天井も素敵でした
{36E9F98E-4577-4991-A9B2-AB5A45FDDFF0}


このあとshopにトレイを買いに
行きましたが、、、

はい。
私が欲しい柄!在庫はございませんでした。
入荷予定も未定だそうです。゚(。ノω\。)゚。


お店の方によるとカフェでを見て
お土産にと買って帰る方も多いそうです


そーよね。
私も見て余計に欲しくなったもん



諦めきれない私、、、
じゃあ他に何か記念に←買うときの言い訳(笑)

これ↓これ( *´艸`)←買ってるし(笑)
{9F8AB305-E1B9-45A0-9F31-C688C3B522A8}

全色揃っているというので、、
ホワイトと悩みましたが
新色のグレー↓と好きなグリーンを
グレーはこちらcallさんが出来た時に作ったお色だそうで
callさん記念にピッタリじゃないですか!?笑
{8FE9C398-9101-4D42-91C1-5F6B4E21C40B}


お持ち帰りいたしました(*´꒳`*)


{168887E6-CD9E-471F-8E32-59F6D5F0A68B}


早速、サラダ入れてみたり
昨日は肉じゃが入れてみたり♡
( *´艸`)料理のテンション上がってます↑



ネットでも購入出来ますが
薬のかかり方が一個一個全然違うので
実物を見て選べて良かったです♡
中にはえっこれが合格品?って思う物もありました。
お店の方は、それも陶器の味だと思う方もいらっしゃるんですよーってフォローされてましたけどね。
あっ!あくまで私、個人の主観ですけど。



callさんで長居して、
その後はスパイラルマーケットで紙モノを少々
お買い物して大満足♡
いやー都会って楽しいなー♡
お買い物って楽しいなー( *´艸`)笑笑






おまけ!
表参道ヒルズのツリー
{D8519BB1-0EDD-4143-B9DB-078E6F7370E5}

{AD9145CB-596C-4DB9-80FF-E4D56128AC9E}



本日もblog訪問有難うございました