アナベルのリースと工作と、、 | みやびdiary

みやびdiary

転勤族・賃貸で夫婦二人暮らし。DIY・プチプラリメイク雑貨の事を中心にガーデニングや関西食べ歩きグルメ情報など気ままに色々綴った日記です。

暑いですねー。
なかなか外出する気にもなれず
引きこもりです(。 >艸<)



さて、いきなりですが、、、
アナベルのリース作りました。

去年のと今年の( *´艸`)
{BDB7F914-18DF-4249-B55D-33CC8C3C4F49}

去年のは玄関に飾ってましたが
一年経つと、すっかり色褪せてしまいました



色褪せたんも嫌いじゃないけど
でも玄関には綺麗な色を♡
というわけで世代交代させました!

{E0E33B3F-A076-46C6-84DA-D9F8ACE8EBCC}

これは緑の状態でチョッキンしました


アナベルは緑→白→黄緑に変化するけど
最初の緑の時にチョンパしました( *´艸`)





もう1個作ったんだけど
こっちは黄緑になってから
チョンパしました。


だけど、、、、
日に日に茶色になってる気がします
いや、気のせいじゃなくなってます(笑)



去年!ドライにしてからリース作ったら
ポキポキ折る折る折る、、、
まあ私が不器用って話しなんですけど
勿体無いなーって思ってたんです。

なので今年は生花で作ってみようと
思いまして実験してみました



緑のアナベルは雑に扱っても全然平気だったし
今も綺麗な緑のままドライになったけど
黄緑さんは気難しいわー。


多分、やり直したりして
何回かギュッと掴んでしまったところが
茶色になってるのよねー_φ( ̄ー ̄ )



形が綺麗に丸くないのは
気にしないで下さい(笑)
気になる?
ど素人のリースです(恥っ)笑笑

{29921DD8-EA7C-4B17-A5BE-9354863A845C}


てか、、
私の切るタイミングが悪かったのかな?
アナベルって育てるのもドライにするのも
簡単って聞いてたんだけど、あれー?(笑)


あと一輪!まだ白の状態のがあるから
再挑戦で作り直ししようかなー
でも、、、暑すぎて焦げてきそう


買うと高いし、、、
また来年かなー(笑)





憧れのリース作家さんのBlogで
ドライフラワー用の硬化スプレーがあるって
紹介されてたんだけど
うちは、あと一輪しか残ってないので(笑)
来年!たくさん咲いたら買ってみようと思います♡
それにしても便利な物があるんですねー。
勉強になりました( *´艸`)




それから、、
今日は、こんなの作ってました↓

{D6E6CE30-697F-45E4-A584-E34089C45EBE}



資材の断捨離兼ねて、
組み合わせながら遊んでました(笑)

{EF92476D-441D-43A7-B85B-62941640008F}

色、ちょっと暗すぎたなー

他にも作りかけのが、、、( *´艸`)
出来たらまたUPしまーす。




本日もBlog訪問ありがとうございました
またねっ。


にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村