花の命はみじかいの、、、 | みやびdiary

みやびdiary

転勤族・賃貸で夫婦二人暮らし。DIY・プチプラリメイク雑貨の事を中心にガーデニングや関西食べ歩きグルメ情報など気ままに色々綴った日記です。

こにゃにゃちは^^

今年もサボテンの花が咲きました

{D29C56FE-4BA6-4E16-B65F-F66C0B284CE2}


去年、はじめて咲いてビックリしたんだけど
今年も美しいお花が見られて幸せです♡


でもね、、、花の命は短いのよね笑い泣き
朝、咲いたら次の日には萎んでる
{F43CD74C-E22F-4480-9666-83ABCB00AC68}

もっと見ていたいのに残念だわー


{49E58432-971B-41E5-97A1-BA6ECFBF6D26}

蕾は大きいのがひとつと
小さいのがひとつ♡
もう少し楽しめそうです照れ





サボテンに限らず
お花が蕾をつけ出すと
咲いてるかなー??って
朝、カーテン開ける時、ちょっとドキドキ♡
( *´艸`)楽しみのひとつです。




大きくて綺麗なピンク色♡
1日だけだけど楽しませてもらいました
{6ABA5A47-8B8E-4127-8D63-C7311AB453A3}

お天気で良かった♡




それから、
去年!揷し木で増やそうと挑戦した
紫陽花「アナベル」ですが
{025F2F69-A28C-4E77-9E01-697AC601274B}


冬の間は葉っぱが全部落ちて
ただの棒みたくなってて(笑)
枯れてるのかと思ってたんだけど
ちゃんと生きてました!

しかも一輪だけだけど、、お花が♡
生命力凄っ。かなりの驚きでした。

ご近所さんの紫陽花見たら、
結構大きく花が付いてるので
やっぱりウチのは小さいし遅いんだけど
でも揷し木から育てたので嬉しくて♡
愛しい紫陽花です( *´艸`)





オマケ。
最近のキッチン
プラプラさせるのがマイブーム♡
{46765C49-34C1-4545-935F-FB9CD1300936}

小さな空き瓶にワイヤーくるくる巻いて
吊るしてプラプラ〜♡


{44CE3DB2-C27F-4935-9A16-8245603A837F}

こっちはローズマリーとユーカリをプラプラ


左はリメ缶にフェイク入れてプラプラ



{EBD10C9E-D082-4E2B-8640-9DFBBC7E5334}


ついでにお掃除ブラシもプラプラ(笑)
編み編みしたエコたわしもねっ



プラプラがマイブームみたいですてへぺろ




最近、旦那さんが早く帰ってきます
サマータイム?名前なんだっけ?(笑)
早く始まって早く終わるってやつ。
朝、会社始まるの早くなったんだけど、、
うちの旦那さん!もともと早く出社してるので家を出る時間は同じなんです(笑)

なんとなく、、
私の1日も短縮されてるみたいで(笑)
あれ?もう帰ってくるの?って、、
残業もなく帰ってこられると
ペースが乱れます
えーっと。はい。分かってますよ(笑)
しょーもない愚痴ですみませんてへぺろ


さて、そろそろ夕食作りだわー
今日はトマトジュースの炊き込みご飯と
あと何にしよう??
豚か鳥か、、牛さんは入ってなかったなー
冷蔵庫と至急、相談してみます(笑)

では、またねっ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村