23日のアイスリボン後楽園ホール大会。第2試合にはタッグ王者のトトロさつきが膝の負傷から復帰。まなせゆうな・藤滝明日香という重量級タッグで杏ちゃむ・海乃月雫・古川奈苗の関節技を得意とする3人と対戦しました。重量級タッグは3月の新木場以来のタッグであの時はタッグベルトを狙う意味でトトロがまなせか藤滝かという状況だったのですが、今回はあくまでも復帰戦でどこまで出来るかがポイント。方や海乃と古川は最近風神雷神(仮)というタッグを組み始め杏ちゃむのアシストを受けて結果を出したいところ。そのような思惑が終盤に見える事になりました。

 

 

◆第2試合 6人タッグマッチ20分1本勝負
×トトロさつき&まなせゆうな&藤滝明日香(16分31秒 ウラカン・ラナ)杏ちゃむ&海乃月雫○&古川奈苗

 

 

関節技チームのリングイン。海乃が南側からリングに挙がったのは新たな仕掛けだったのでしょうか。杏ちゃむのポージングを上手く撮りたいのですが、紙テープと絡めるとこれが自分では限界でしたね。海乃と古川が風神雷神(仮)としてのポーズを取るとwith杏ちゃむのコールと共に杏ちゃむがグラビアポーズを取るのは流石です。

 

 

こちらはBIG☆DEKAI!!‼️とドンドコどすこいーずの合体型。本来ならまなせの入場曲でリングインするのが定石ですが、この日はトトロの入場曲でのリングイン。復帰戦という事もありまなせが配慮したのか入り順もトトロが最後でした。

 

 

トトロが先発を志願すると海乃が出てきて試合が始まりますが、すぐに古川が入ってくると敵味方関係なくトトロに復帰祝いのトレイン攻撃。今大会は普段アイスリボンを見ない観客も多かったですので、このような独特のムーブを見せるのも重要な事だったように思えます。それに対してトトロも相手にはタックル、味方更には石黒レフェリーまでも巻き投げで応戦し復活をアピール。そのまままなせと交代すると海乃も古川に交代します。

 

 

まなせがパワーで押す中、古川もコーナーで首4の字を決めて応戦していきます。その後エルボー連打から担ぎ上げようとする古川。何度もまなせに投げ返されながらも丸め込みからボディスラムに成功し杏ちゃむに交代。すぐさまダイビングボディアタックを決める辺りはこのメンバーで唯一瞬発力勝負が出来るからなのでしょう。

 

 

その瞬発力を生かしてまなせをフェイスロックに捕らえる杏ちゃむ。まなせがロープエスケープすると低空ドロップキックに海乃の場外からのスライディングキックを合わせていきます。そのまま2人はクローズラインを作ろうとしますが、まなせはまとめてラリアットを放って藤滝に交代。ジャンピングプレスからボディスラムを放つ藤滝。カナディアンバックブリーカーは古川にカットされると杏ちゃむがコルバタを決めますが、ビックブーツ狙いの蹴り足を掴んだ藤滝はそのまま背中に巻き込んで投げ飛ばします。

 

 

杏ちゃむもコーナーでのスイングDDTから低空ドロップキックを放ち古川に交代。ドロップキックからサマーソルトドロップを放った古川は腕十字に。藤滝がロープエスケープするとエルボーの打ち合いに。同期の意地がぶつかり合う展開はどちらも譲らぬ中古川が再び腕十字に持っていきます。ロープに逃れた藤滝は古川の動きを熊手パンチで止めると担ぎ上げるものの古川に抵抗されるとラリアットを放ちますが、古川は三角絞めで応戦。これを藤滝がパワーボムの要領で解除すると両者まなせと海乃に交代します。

 

 

串刺しラリアット、タックル、バックフリップとパワーで圧倒していくまなせ。海乃もコルバタからロープを使った首4の字を仕掛けますが、まなせのタックルでふっ飛ばされてしまいます。更にスライディングラリアットからもう一発を狙ったまなせですが、ここでロープに走り込んだところをトトロが強引にチェンジしていきます。

 

 

まなせのラリアットからトトロボディプレスを狙うも避ける海乃。しかし藤滝・まなせが連続でボディプレスを重ねていくとそこにトトロがボディプレスの三段重で圧縮もトトロのカヴァーを杏ちゃむがセントーンでカット。ボロボロの海乃が気力を振り絞ってエルボーの打ち合いに持っていくと走り込んだ海乃をボディスラムで投げつけるトトロ。しかし海乃も切り返しの丸め込みを決めると担ぎ上げようとしますが、無理と見るとコーナーに上がりミサイルキックへ。杏ちゃむの串刺しダブルニーから串刺しドロップキックを放つ海乃。しかし総攻撃は逆に重量級トリオにタックルで弾き飛ばされてしまいます。

 

 

更に藤滝・まなせ・トトロと立て続けにラリアットを浴びせるとまなせとトトロのBIG☆DEKAIボムが炸裂。しかしここで古川が入ってきてまなせを排除すると藤滝をもヘッドバットで追い出します。それに応えるようにラリアットを狙ったトトロを海乃がドロップキックで迎撃。

 

 

しかしトトロはラリアットを放ち動くこと雷霆の如しを狙いますが、古川がカットに入ったところで海乃がウラカンラナに切り返して3カウント。トトロは復帰戦で勝利を飾ることは出来ませんでした。

 

 

力で押し切ろうとしたトトロ達でしたが、要所要所で古川が上手くアシストした事で海乃が奮起。最後も切り返しでの勝利でしたのでこの辺り力だけでは勝てないところを示したと思います。ただこれでベルトへの挑戦かと思いきやまだ未完成の部分が大きいと考えたようで動きはありませんでした。トトロも古川の受け身の悪さを指摘していてこの辺りを改善していけばタイトル挑戦も今後期待出来そうです。