まだアイスリボン川口大会の感想が1試合残っていますが、今日明日と大会が続きますのでそちらのカードをチェックしてから書きたいと思います。

 

では今日14時からのアイスリボン道場マッチ。最近は所属選手不在のカードが組まれる事も珍しくなくなっていたのですが、今回は標準的なシングル・タッグ各2試合のラインナップの全てに所属選手が含まれる道場マッチ。しかも後述しますが本人の希望でタッグを組むカードも2つあります。それだけに気合いの入った闘いが見られる事は間違いなさそうです。

 

 

◆第1試合 シングルマッチ10分1本勝負
櫻井裕子(COLOR'S) vs キク

◎最近になって再びレギュラー参戦するようになった櫻井がキクと初シングルを行います。過去直接決着は一度ありますが、櫻井のギブアップ勝ち。キクとしては屈辱的な形になりましたので1年1ヶ月ぶりのリベンジをしたいところ。ただ身長差があるのでそれを掻い潜るような技を出せるかが鍵になるでしょう。櫻井としてはここは余裕のあるところを見せておきたいです。

◆第2試合 タッグマッチ15分1本勝負
清水ひかり(COLOR'S)&松下楓歩 vs 杏ちゃむ(信州ガールズ)&鈴木ユラ(AlmaLibre)

◎楓歩が清水が出れるならと懇願してタイトルマッチ前日にテストマッチが組まれました。相手は杏ちゃむとユラ。キャリア的に言えば楓歩が1歩劣る程度でほぼ互角。それだけに本番に向かってどんな攻防を見せるかは注目したいところ。ただタイトルマッチと違って体格もほぼ互角な上に関節技が得意な2人が相手とシチュエーションが異なります。特に杏ちゃむが前回参戦時に見せた渾身の絞め上げがここで通じるようであれば大一番前日に暗雲もとなりかねません。本番に向けて清水と楓歩がどんな闘いを見せるか注目したいです。

◆第3試合 シングルマッチ10分1本勝負
星いぶき vs 咲蘭

◎昨年10月のたまプロフェスタ以来6ヶ月半ぶり5度目のシングル。最近タッグで荒れ模様のいぶきもここは咲蘭相手にきっちり先輩の厳しさを教える闘いを見せてくれそうです。そう言えば2月から3月にかけてタッグを組んだ際に咲蘭の5番勝負を行うといぶきが言ってましたが、それ以降動きがありません。昨日の配信で再来週の川口大会を学校行事で欠場する事も示唆していただけになかなか組める事は難しいかもですが、咲蘭も今回の闘いで改めてアピールしていってほしいです。

◆第4試合 タッグマッチ20分1本勝負
トトロさつき&弓李 vs AKARI(PURE-J)&Yappy

◎川口大会で手応えを掴んだYappyがAKARIとのタッグ継続をアピール。前回のオープニングマッチから一転しメインでの登場となりました。ただ今回は前回とは違い対角にはトトロと弓李とキャリアが上の選手が相手。新人と古傷を抱えた限定復帰の選手相手の時とはだいぶ状況が違います。ましてトトロは明日のタイトルマッチに向けて勢いをつけたい一戦ですし、弓李も25歳最初の試合ですから気合いも入っているでしょう。そこで鍵を握るのは2人と初対戦となるAKARIの存在でしょう。体格もありオールマイティな選手がどう2人に対峙するかが展開を左右しそうです。前回のようなクイックタッチを見せられるような流れを作れるか。そしてそれをどうトトロと弓李が切り崩すのかに注目したいです。

 

 

今回の道場マッチは星いぶきと増田友梨奈さんの2人に新たにしのせ愛里沙が加わったH!Fryのライブが行われます。是非とも現地や生配信で見届けてほしいと願っています。