先程Sアリーナのリピート放送を見ていました。アイアンマンを巡る、様々なやりとり。その中には当然アイスリボンの絡みも出てきたのですが、殴打一発からの丸め込みでデビューを決めた長野レミ改め長野ドラミ選手。どうやら昨夜のさくらえみ選手の週プロモバイルのブログによると崖っぷちでの滑り込みデビューだった様子。その追い詰められた気持ちがあの一撃に込められていたのでしょうか。
その長野が今日のTeensでデビューを果たします。今回のTeensは社会科見学と称して彼女のデビュー戦以外は10代と20代の対抗戦。前哨戦は昨日激しい攻防が繰り広げられ20代の勝利。Teens達は大人の扉をどのような形でこじ開けて行くのでしょうか?
『Teens3~社会科見学~』
6月19日(日)レッスル武道館 18時開始
◆1時間目 タッグマッチ 15分1本勝負
星ハム子&宮城もち vs みなみ飛香&りほ
前哨戦では飛香を圧殺したらぶりーぶっちゃーず。ここ数戦男子との戦いで力の差を見せつけられていましたが、やはり女子しかも同門の選手同士ではパワーが違うか。当初はタイトル戦を狙っていたもののらぶりーぶっちゃーずが男子タッグに敗れた為にノンタイトルしかもオープニングマッチに回った因縁もある。Teensツートップの飛香とりほがその悔しさとこれまでの鬱憤を晴らしこの先に繋げられるかどうか。どちらが勝っても是非、この後他団体のタッグ戦線(男女問わず)乗り込んで行ってほしい、それを断固たるものにしてほしい対戦です。
◆2時間目 シングルマッチ 10分1本勝負
くるみ vs 長野ドラミ
※長野レミデビュー戦
デビューにしてTeens最重量レスラー(60Kg)の長野の相手は小学生レスラーのくるみ。前述の通りギリギリのところでデビューを掴んだものの、そのデビューの決め方そしてその後の19時女子でのエキシビションと確実に勢いを見せているだけに、くるみにとっても侮れない相手と言ってもいいでしょう。デビューしてから変化を遂げる選手はいくらでもいることは、昨今のアイスリボンを見るだけでも解るはず。それがいきなり今日というのは難しいかも知れないけれど、同じようなスタイルのくるみ相手にその片鱗だけでも見せてくれたら合格点だと思います。受けるくるみがどういう試合をするかにも注目です。
◆3時間目 ICEx60選手権試合 20分1本勝負
(王者)藤本つかさ vs つくし
5月の後楽園でメインを務めた試合の再戦。ポイントは広い後楽園ホールの男子のリングから一回り小さい蕨のリングになることでお互いの動きにどう変化が起きるか。先週のつくしの一連の試合っぷりからドロップキック対決にもなったこの試合。つっかとしては『飛翔天女二世』を標榜する以上は、アジャ・コングに『豊田真奈美以来』と称されたつくしは当然敵意剥き出しにせざるを得ない相手。絶対王者として7月の様々な重要な大会に参加する為にも確実に守らなければならないタイトル。その為にはポテンシャルな部分でつくしに試合中負けないことが重要か。一方のつくしはTeens全てでメインを張りながら先輩の厚い壁に跳ね返され結果を出せなかっただけに、ここでリベンジを果たしてTeensのトップに立つことが出来るか。気迫で会場全体をヒートアップさせるような戦いを見せてほしい。
ゲスト選手なし、カード決定も水曜日とこれまでとは違った流れ。しかも今月頭に19時女子プロレスや崖のふちプロレスが大きな集客(19時女子は視聴者)を集めただけに、プレッシャーもかかるところなのですがどうも動きが見えてこない。果たして飛香がどんな仕掛けを見せてくれるか。その辺りに期待を込めて観てみたいと思います。