残念ながら仕事がある為観戦できません。この後の年越しプロレスや新木場もあって予算がないのも事実。元日も仕事なので年越しプロレスを回避する手もありますが、ラインナップを見るとにアライブでは勿体無いですし・・・。そんな折来年2月から道場マッチの入場料値上げが発表されました。例え500円でもかなりな痛手。今後は相当吟味して日程を考えないとならないかも。


さて、毎年ラストはそれなりに派手なカードが出るのですが、今年は後楽園のカーテンコール的な面と新春へ向けてのカードが絡み合いわずか3試合とはいえ賑やかなラインナップになりました。



『アイスリボン・251』
12月28日(水)アイスリボン道場 19時30分開始


◆第1試合 6人タッグマッチ 20分1本勝負
志田光&藤本つかさ&松本都vsみなみ飛香&りほ&くるみ

新春の新木場で行われるリボンタッグ選手権の前哨戦。そこに都とくるみが入って来ることでどんな変化が訪れるか?王者チームはしっかりとここは勝つ事のみが求められるので都のアシストがより重要になってきそう。相手にりほとくるみがいるだけにいかに冷静な試合で2人をサポート出来るのかに注目。一方の飛香組は前回の借りを返すべくどれだけしっかりとした連携が出来るかがポイントか。いずれにしても新春を占う一戦だけに要注目カードです。


◆第2試合 タッグマッチ 15分1本勝負
真琴&都宮ちいvs星ハム子&宮城もち

ある意味今回のメンバーのうち、アイスリボンの専任レスラーによるタッグマッチ。構図としてはアキバ系た重量級といった趣きか。後楽園で新たな扉を開いた真琴が後輩2人のどのような試合を見せるのか。ちいが相手のパワーにどれだけ対抗するか。ハム子がいかに宮城を引っ張っていけるか。そして宮城がこの中でどれだけのことが出来るのか。色んな意味で興味が尽きない対戦ではあります。


◆第3試合 6人タッグマッチ 30分1本勝負
田村欣子(NEO)&さくらえみ&高橋奈苗(パッションレッド)vs夏樹☆たいよう(パッションレッド)&帯広さやか(19時女子プロレス)&つくし

今年最後の試合はなんとも豪華で賑やかな6人タッグになりました。田村様の引退、パッションレッドが一旦距離を置くことで実現したこの組み合わせ。特に夏樹とつくしは望んでいた節があるようなので、思いっ切りその思いをぶつけてほしい。この2人のハイスピードに帯広がどれだけ合わせられるかがこのチームも鍵になりそう。田村組は奈苗がまとめ役になるのかな。実力は女子プロレスでトップを争う者同士だけに、どんな連携を見せられるかがポイントになるか。いずれにしても力上位の選手にハイスピードな流れでのぶつかり合いが見ものの対戦になるか。


最後の座談会も、もしかしたら大荒れになる可能性も大いにあるだけに大会のエンディングまで目が離せない大会になりそう。恐らくは田村様の卒業企画があるかも知れませんが果たして無事に行われるのか?年の瀬の女子プロレス界のターニングポイントになるかも知れないこの大会。時間の取れる方はお早めに予約をして会場に足を運んでみては如何でしょうか。