USTREAMでのプロレスライブの先駆けとなった感のある19時女子プロレス。今夜の配信で旗揚げから丁度半年。そして区切りの50回目を迎えます。



スタートした当初は週3回、ある意味代表である帯広さやか選手の成長ストーリーだったような気もしたのですが、段々様々なドラマを生むようになってきました。



時には話題となった『おんな巌流島』やX60選手権試合のようなガチバトルや、ライバルストーリーでのドロー決着など、アイスリボン本編にまでもつれ込む熱戦を展開したりと様々な形を見せてくれました。



最近は会場のイサミレッスルアリーナの都合などで毎週金曜日の週1回となり、さらに今月から1時間に放送時間を拡大したことでアクセス数も急増。前半にアイスリボンのハイライトをやってから19時半頃から試合開始にしたのが見る方の都合にあったのか、瞬間視聴数が新宿FACEをパンクさせるほどになりデイリーランキングでトップ10入りする勢いにまでなってきました。



その区切りの試合は帯広代表が学生選手として唯一参戦実績のあるみなみ飛香選手とタッグを組み、真琴・星ハム子組との対戦。お互い普段あまりタッグを組まない者同士なのでどんな戦いが繰り広げられるか注目です。



しかも今回はスペシャルゲストとして、Twitter部長として有名な末広栄二・テーブルマーク(旧・加ト吉)コーポレートコミュニケーション部長を招くという特別仕様。そのためなのかMCも滑舌の良さで過去最も評判良かった志田光選手が担当と華やかなムードになりそうです。



是非、この半年の番組の成長ストーリーをPCやスマートフォンなどで観戦してほしいと思います。私も仕事のトラブルがなければいつも行っているネットカフェで観戦予定です。



19時女子プロレス http://19pro.ne07.jp/