昨日、資金調整で蕨行きを断念し、代わりに向かったのはなんと神奈川県の藤沢。



実は9月に女子フットサルの関東大会の応援に行った際に金券ショップで藤沢までの切符を2日分購入してあったのですが、2日目行く必要が無くなってしまい余ってしまったのですが、その内の1枚が昨日で有効期限切れになってしまうので、急遽決めたという訳。



本来なら午前中にフットサルクリニックがあったのですが、それだと蕨に行くのと変わらない。ならばとただ市街地の銭湯とサウナに入りに行くだけというあまり意味のない旅を実施。



しかし、度々訪れているはずの藤沢駅周辺ですが、やはりまったりと歩くと再発見出来たりするのがいいですね。普段はサーっとしか見てなかったりするのですが、僅かな時間でものんびり見れたので意外なチェックも出来たりして。



まぁ道中はツイッターで蕨の速報を見ながら過ごし、現地をブラブラして市街地外れにある富士見湯でゆったりサウナと超軟水風呂を満喫してバタバタ買い物して帰宅するだけ(しかもそれほどこれといったつまみがなく地元近くで買い直し)という単純かつ何をしているのかという旅でしたが、たまには妙な時間を作るのもいいかなと思えた休日でした。



しかも交通費は都合により切符の差額が発生した150円だけで済みましたからね。