昨日はUSTREAMによる生配信の話をしましたが、今日は録画配信の話。



どうやらYouTubeにアイスリボンちゃんねるというのが出来たようです。



http://www.youtube.com/user/iceribbon



19時女子プロレスが1時間バージョンに変わり、その分前半30分でアイスリボンの大会ダイジェストを中心に展開していくようになったのですが、どうやらその際に使っている素材映像をYouTubeに移植して出しているようで、先週までに使われた5本がUPされています(横のリスト上は3本ですが、ログを見ると5本らしい)。



19時がアーカイブを基本的に残さないので(残しても次のアイスリボンの大会まで)、これがあると直近のメイン及び注目試合の映像がダイジェストとはいえオープンに見れるので助かりますね。今ではSアリで毎週映像が流れますが、CSの有料放送ですので見れる人は限られる。今でこそ加入しましたけど、春先までは私も見れなかったですし、ダイジェストといえど、試合の雰囲気を感じられるのはなかなか色んな事情があってライブで見れない人にとってはありがたい限りです。



恐らく19時の放送が終わってからのUPになると思いますから、スタッフの方も作業が大変かとは思いますが、是非ともこれまで以上に“全国へ、世界に届け女子プロレス”という気持ちでこの2つのコンテンツを活用していってほしいと願っています。もちろん我々もこれらを使ってアピール出来たらと思っています。



今夜は19時女子プロレスの放送日。恐らく先週のタイトルマッチや水曜の試合のいずれかが放送されると思います。それが上がるのを楽しみにしていたいと思います。そしてそのダイジェストの中心にいるであろう志田選手が19時本編にも登場。荒々しい生ファイトにも期待したいです。