昨日の夜、様々な女子プロレスの動きがあったのですが、それらを集約する大きな大会が今週末大阪で行われます。



NEO女子プロレス最後の大阪大会 『STAND OUT 2010』 11月21日(日)大阪府立体育会館第2競技場15:00試合開始


対戦カードはこちら



1.『飯田美花デビュー戦』10分一本勝負
 飯田美花 vs (当日発表)

2.15分一本勝負
 栗原あゆみ vs 志田光

3.15分一本勝負
 野崎渚&朱里 vs 植松寿絵&山縣優

4.20分一本勝負
 タニー・マウス vs 男色ディーノ

5.20分一本勝負
 松本浩代&大畠美咲 vs 豊田真奈美&藤本つかさ

6.30分一本勝負
 宮崎有妃 vs 里村明衣子

7.30分一本勝負
 勇気彩&水波綾 vs 米山香織&しもうま和美

8.30分一本勝負
 神取忍 vs 花月

9.NWA認定女子パシフィック&NEO認定シングル選手権30分一本勝負
 田村欣子(王者)vs さくらえみ(挑戦者)
※第22代王者、8度目の防衛戦



NEOの最後の地方大会ということもあるのでしょう。惜しみなくメンバーを出している感はありますね。敢えて言えばパッションレッドが出てない位でNEOに絡んでいる団体総動員といった趣き。さすがに行けないですけどもし東京でこのカードが並んだら間違いなく参戦しますね。言わば『女房を質に出してでも・・・』の大会構成。



注目カードは勿論メインなのですが、それ以外のカードも全てが注目といっていい試合ばかり。そういう大会で新人がデビューというのも味わい深いです。



プロフィールを見ると、一見アイスリボンの新人かと思うほどの小柄な選手。私も板橋のイベントプロレスの時に見ましたが、いかにも真面目そうな純朴な子。問題は過去2人デビューして1ヶ月も持たず退団しているだけにその点が心配ですが(内1人は来月フリーとして復帰)、解散発表の日に入門という奇異な巡りあわせを持っているだけになんとか頑張ってほしいものです。相手が気になるところですが、既に名乗りを挙げている人がいるようですから期待したいですね。



西日本のプロレスファンの皆さん、女子プロレスには興味はあるけど見たことが無いという方。そういう方にこそ一見の価値があります。是非行ける範囲の方は大阪・難波に足を運んでほしいと思います。