最近直前欠場が多いですね。競馬で言うところの出走取消・競走除外・スクラッチとでもいうのでしょうか。年末に向けて色々あるのでしょうが、エントリーした限りは万全の状況での試合を臨んでほしいですね。もっとも今日のしもうまさんは別の事情で昼間のNEOには参戦するようですが。



『アイスリボン・236』
11月13日(土)アイスリボン道場 18時開始


◆第1試合 タッグマッチ 15分1本勝負
真琴&帯広さやか(19時女子プロレス)vs牧場みのり&くるみ


しもうま欠場でトライアングルと思いきや’06同期と今年デビューの2人が対峙する形に。ただそれぞれ帯広の負傷明け以外今一つ調子が出ない者同士。帯広の肩の状態が気になるところですが、その帯広を真琴がコントロール出来るかがポイント。みのりも同型のくるみと上手く連携を決められれば勝機もあるのか。誰が厳しい状況からの脱出の糸口を見いだして勝利を道引くかに注目。



◆第2試合 タッグマッチ 15分1本勝負
みなみ飛香&都宮ちいvs藤本つかさ&松本都


踊ってみた部vsマッスルビーナスの対戦。最近の対戦ではビーナス2人が飛香のブロックバスターに、さらに都がちいのジャングルクラッチに苦しめられている印象が強いのでビーナスがそれを克服して、最近何気に決まってる連携で勝機を作りたいところ。お互いここでの結果が次のステップに繋がりそうな一戦だと思うので思いっきりのいい戦いを期待。



◆第3試合 シングルマッチ 10分1本勝負
夏樹☆たいよう(パッションレッド)vsつくし


昨日のツイッターによると、つくしは6年前の1月の夏樹の全女でのデビュー戦を後楽園ホールで見ているそうな。そんな小学校に入る前から見ていた選手との最初の対戦。夏樹のスピード。グラウンドテクニックにどれだけ付いて行けるか。少しでもキッズとしてではなく、1レスラーとして夏樹に爪痕を残して認めさせられることが出来ればこの試合では合格ではないのかな。そんな動きのある試合を願っています。



◆第4試合 インターナショナルリボンタッグ選手権 20分1本勝負
【王者】さくらえみ&高橋奈苗vs【挑戦者】りほ&志田光
※第13代王者5度目の防衛戦


なにより気になるのがさくらの腰の状態。SMASHの会見の映像を見ても決してポーズではない表情でしたし、来週大きな試合が続くだけにここは奈苗が前に出る試合になりそう。挑戦者が初タッグということで不安な面もありますが、お互い膝を武器にしている者同士。先週の6人タッグの時のような合体技が決まれば奈苗相手にも勝機が十分あると思います。とにかく気持ちを切らさずそして怯まずに積極的に勝ちを狙っていって欲しいと思います。



何気に気になる今日の各試合。それぞれの意地と気迫の籠った熱い戦いを期待したいです。