現在、今週末に向けて絶賛金銭自粛中のため、今回は観戦を断念しました。もっともこの急激な寒さ。衣替えとYシャツの購入もしなければならない。今胃腸が痛いのですが、頭も痛いです(苦笑)。



それにしても、今日は昼過ぎに9月の後楽園ホール大会が蕨の開場時間には先日の札幌大会のリピート放送が流れるのですが、あれからあっという間に時間が過ぎていっているのがわかる今日の大会。これまでの決算そして未来へ繋ぐための戦いの様相が見えるのですけど・・・。



『アイスリボン・230』
10月27日(水)アイスリボン道場 19時30分開始


◆第1試合 タッグマッチ 15分1本勝負
志田光&藤本つかさvs星ハム子&帯広さやか(19時女子プロレス)

タッグタイトルに挑んで敗れた2組のリスタート戦は同時に来月開かれる幾つかの試合の前哨戦にもなっています。先週無念の敗北を喫したとはいえ新技で進化を見せるビーナスタッグがそれを爆発させるか。その前に帯広を仕留められるのがベストなのでしょうが、それをハム子が阻止してパワーを発揮出来るか。この後の試合を喰うような迫力のある戦いを期待します。



◆第2試合 インターナショナルリボンタッグ選手権 20分1本勝負
【王者】さくらえみ&高橋奈苗vs【挑戦者】真琴&牧場みのり
※第13代王者4度目の防衛戦


異例の負けてタイトル挑戦となったこの試合。現状の挑戦者チームを考えるとかなり厳しい戦いになると言わざるを得ません。しかし一番気持ちをぶつけられる相手に今の出せるもの全てをさらけ出す位の戦いをすれば可能性は無くはないと思います。どうしても先週のビーナスタッグと比較されるであろう“元祖”同期タッグ。気迫も技の有効性も上回りタイトル奪取・ベルトのリニューアルへ結びつけることが出来るのか。セミに回された思いも全て爆発させていってもらいたいです。



◆第3試合 シングルマッチ 20分1本勝負
タニー・マウス(NEO)vs都宮ちい


ビーナスの倍の時間をかけた煽りVまで作ってこの試合に賭ける思いを見せたちい。チームドラクエは映像でしか見たことがないのですが、やはり今の都宮ちいの基礎を築いたのはタニーさんがいたのが大きく影響していたのは事実。敢えてシングルしかもメインを願い出たこの試合。必殺のジャングルクラッチを引っさげどこまでベテランに喰らいつくことが出来るか。ただここで結果を出せば土曜日のタイトル戦に向けて自信になるだけに気持ちを技に込めて勝ちを狙っていってほしいです。



先週が大入りになったこともあり、真琴とちいにとっては集客でも戦わなければならない(私のような人もいますから)。それだけに寒風をも吹き飛ばす気迫を見せた熱戦を期待したいですね。