正直悩みました。先月の大赤字を思うとそんなに観戦出来無い。そんな中で今日・明日(まだ正式には出てないけど)のメンバー構成。今月何回参戦可能か?等々。結局明日早起きさえ出来れば、逆にかなり厳しい時間になりそうなので今日行くことにしました。新旧タッグ王者は不参戦だけど、後楽園へ向けてこのメンバーで新たな動きが加速すればいいな。



『アイスリボン・209』
8月14日(土)アイスリボン道場 18時開始


◆第1試合 シングルマッチ 10分1本勝負
さくらえみvsつくし


意見は別れるかも知れないけど、昨日正式発表された仙女勢との対抗戦。正攻法で攻める選手より技巧派の選手に入ったほうが幻惑的面白さがあると思っています。そういう意味でつくしがその中に入るかどうかの重要な一戦になるかも。板橋のように大技を重量級のさくらに出せればチャンスあり。ただこの2人の試合は短期決戦になるので、お互いの心理戦にも注目。



◆第2試合 タッグマッチ 15分1本勝負
しもうま和美&くるみvsりほ&安藤あいか


まぁ安藤がなかなか参戦出来ないからなんでしょうけど、早すぎる気もするしもうまの引退ロードのような試合(詳しくは昨日のしもうまのブログにて)。力の差は歴然としてますがこの2人の絡みを多くみたいですね。ただりほ&安藤って前回りほが業を煮やし一人で試合を動かしていた感が・・・。その辺りどう展開を作るのか。それとくるみがこの中でどう動くかも見物。



◆第3試合 シングルマッチ 10分1本勝負
高橋奈苗(パッションレッド)vs市井舞

なんとなく唐突感の否めないシングル。8日・11日と総合から戻ってきて好調の市井が奈苗と激突。短期決戦でどの位のシバキ合いになるか?奈苗にとっては来週末のシュートボクシング(対風香戦)に向けて格好の対戦相手。市井の蹴りに蹴りで応戦する奈苗を見てみたい。そして赤坂へ観客を引き込んでほしい。そういう普段のプロレスとは異質なものが見れると面白いような気がします。



◆第4試合 タッグマッチ 30分1本勝負
みなみ飛香&夏樹☆たいよう(パッションレッド)&真琴vs志田光&藤本つかさ&帯広さやか(19時女子プロレス)


今日の個人的注目カード。マッスル帯ーナスが先輩達に挑戦する形ですが、帯ーナスにおいて越えなきゃならない相手が揃った一戦。場外戦は必至ですし、結果よりも内容が問われる試合ですから個々の持てるものを全て出し尽くして試合後充実感と次への流れを導き出せる何かを残してほしい。個人的には帯広が札幌での試合でリフレッシュして戻ってきての生き生きとした試合に期待したいです。



タイトル戦の関係上、昨日の今日ですぐに今日の結果で対抗戦にということは難しいでしょうけど、9月・12月と後楽園でのビックショーがどんどん決まっていく中で今日明日辺りからどれだけ選手のアピールが出てくるか楽しんでありまたそれを期待したいです。