ぶっちゃけた話。今回のカードが出た時にもし月末の写真撮影可能な日でなければ見送りも考えてしまいました。板橋大会を1週間後に控えている中、タッグタイトルマッチこそ決まったものの他が見えてこない状況で、行われる可能性のあるトライアングルリボンに繋がる試合すら組まれない。前回からわずか3週間足らずでのプチビッグだけに乏しい資金をとの大会に投下するかが問われる現在の自分からすると、もっと大きなうねりの起きそうなマッチメイクを希望したいところなのですが・・・。



『アイスリボン・205』
7月31日(土)アイスリボン道場 18時開始


◆第1試合 6人タッグマッチ 20分1本勝負
夏樹☆たいよう(パッションレッド)&松本都&りほvs藤本つかさ&都宮ちい&帯広さやか(19時女子プロレス)


昨日のSアリーナでNEOの田村欣子選手が明日のNEO後楽園大会の6人タッグマッチ(下田美馬&藤本つかさ&志田光vs豊田真奈美&真琴&松本都)のキーマンとして松本都選手の名前を挙げていました。同様にこの試合もみやこっちがキーマンになる試合だと思います。その明日及び板橋のタッグ王座戦の前哨戦。相手の3人相手には常にシリアスモードで戦っているスタイル。味方に天敵りほ様がいるシチュエーションetc。ある意味“プロレスラー松本都”の意義が問われる試合になるかも知れません。男女問わず更に大きく幅広い大会で戦ってほしい自分としては、この2日間で一皮剥けたキラーテイストのみやこっちを見てみたい気もするのですが・・・。シングル・タッグ・6人タッグのベルトをそれぞれ持つ3人につっかチームがどう挑むか?つっかさんが帯広さんをどうサポートしていくかにも注目しています。



◆第2試合 『真琴デビュー4周年記念試合』シングルマッチ 4分1本勝負
真琴vsくるみ、つくし、星ハム子、さくらえみ
※対戦相手は順番未定の4人。


敢えて書かせてもらえば、この試合が行われるのならなぜ5月のりほ様の時に同じような試合が行われなかったのか?後楽園のメインがそれに相当すると言われればそれまでですが、ならば来月21日か25日にマッスルビーナス2周年祭でも行われるのでしょうか?そんな疑問も残りますが、4周年の4人がけ4分勝負。真琴さんのプロレス頭が大きく問われる試合。16分間フルに闘うスタミナも必要ですし、ティーンズ2人は速攻戦になるかも知れない部分もあり、対戦順も含め予測の不可能な戦い。記念試合がハッピーに終わるのかそれともバッドエンドが。この試合も一皮剥ける戦いを期待したいです。



◆第3試合 タッグマッチ 20分1本勝負
高橋奈苗(パッションレッド)&志田光vsみなみ飛香&しもうま和美


こちらもチャンピオンタッグが登場。前回トライアングルリボンをしもうま選手に取られた奈苗さんと飛香さんのベルトを虎視眈々と狙っている志田さんがタッグを組んで激突します。昨年奈苗さんによってプロレスに目覚め、ここ最近覚醒したと評価の高い志田さんがどれだけベルト保持者相手に暴れ回れるかが鍵になりそう。どうやら秘策の連携もあるようですし、ここでインパクトを残せば板橋は兎も角後楽園で主役に躍り出るチャンスに繋がっていきそうです。勿論チャンピオンチームもプライドに賭けて負けられない戦いになります。世界一のブロックバスターを更に進化させてる飛香さん、パワーで更に奈苗さんを越えようとしているしもうまさん。意地とプライドの激突で暑い熱帯夜を更に熱くさせてくれそうです。



大会前には西川口駅西口近くで商店街プロレスも開催。残念ながら人気どころの真琴さんやビーナス達は参戦しませんが、若い選手を中心に真夏の屋外で熱い戦いを見せてくれると思います。こちらにも注目してみたいと思います。