こんにちは。これを書いたら借りてたビデオを返しついでにスーパー銭湯に行こうとしたら小銭が足りなくって思案中の自分です。



さて、こんな時間に書いている訳ですから当然今日は仕事は休み。したがって19時女子プロレスをどこで見ようか悩んだのですが、結局自宅で観戦することにしました。



いつも通り新宿のまんが喫茶で周りの雑音を遮断してと思ったのですが、ふと確認すると一昨日のDDT『両国ピーターパン』の再放送がある。さすがに翌日仕事で深夜2時近くまで起きている訳にいかなかったので、タイミング良く休みの夜を利用して見たいのでね。もっとも5時間近い大会。結構カットされている部分もあるので、後日放送予定の完全版前・後編を待つのも手ですけどね。



その前半と被ってしまう19時女子プロレス。来月10日から毎週火曜日にガッツワールドが大会を行うことになったので火曜日はあと2回。その貴重な今回の大会は3大会振りのタッグ戦。



みなみ飛香&真琴vsさくらえみ&帯広さやか



高校1年生の飛香さんは夏休み期間中は19時に全戦参戦希望を出しているようで、今回がその初戦。ほかにも出たいアイスリボンの学生レスラーはいるでしょうし、マッスルビーナス達だって黙っていないでしょうから全戦という訳にいかないでしょうが、前回登場した際にはしもうまさんと組んで今回と同じコンビ相手に快勝。その2日後にシングルタイトルを戴冠しているだけに今回は王者として登場。真琴さんとの2トップで挑みます。



どうしても、団体代表の帯広さんの成長ストーリーになりがちなこの19時女子プロレス。夏休みはこういう普段試合を週末しか出来ない学生レスラーにとっての成長を促す場になるかも知れないですね。飛香さんだけでなく時間帯を考えればりほ・つくしの中一勢なども参戦可能だと思いますし、勿論飛香さんのシングル戦も見たい。彼女はタッグタイトルも視野に入れているようなので、今日などでもパートナー探しの旅にもなるかも知れません。



夏休み期間中に配信予定の大会は今日を含めて11回。他団体でノーギャラで出てくれる選手が入れば勿論そのほうがベストですが、なかなか名乗りを上げてこない現状ではこの期間はそういうミドルティーンの飛躍の場にするのもいいような気もしますね。そういえば昨日のメルマガによるとハム子さんがレフェリーに挑戦するとのこと。そちらも見逃せないような気がします。後は自宅のPCが無事スムーズに受信してくれるのを祈るのみですけど・・・。