前回、今週末の興行戦争の件でJWPが真価が問われるような話を書きましたが、実はアイスリボンも同じことが言えます。
大盛況に終わった板橋大会のあと最初の大会。ゲストは一人だけ。その上、新トライアングルリボン王者しもうまさんが所用か何かで欠場な上に、つっかこと藤本つかささんもフットサル大会があって出られない。となると観客動員のピンチといっても過言ではないですね。実は私もそのフットサル大会観戦のため行くことは出来ません。このスチュエーションはりほ様がみやここさんを破ってタイトルを奪った時と同じなのですが、確実に10人前後の影響はありましたからね。ましてやZERO1を含めての興行戦、果たして運命は・・・。
『アイスリボン・203』
7月24日(土)アイスリボン道場 18時開始
◆第1試合 シングルマッチ 10分1本勝負
星ハム子vs帯広さやか(19時女子プロレス)
そんなアフター板橋のオープニングは道産子対決。今週は19時女子が急の中止もあったりしてコンディションも調整したであろう帯広さん。その19時の中では先輩の厳しいラフ攻撃に耐えながら徐々に陽が差し込めつつあるように感じます。そんな帯広さんにもしかしたらを求めるのは不自然なことではないと思います。勿論ハム子さんも板橋のような意地を見せて先輩の壁を見せつけてほしいところ。お互いの感情の爆発力に期待です。
◆第2試合 トライアングルリボン 15分1本勝負
さくらえみvsりほvsつくし
板橋で激突した中一コンビにさくらさんを加えた3WAY戦。つくしちゃんがこの形式初めてなのでどう動くか気になるところ。上手く先輩を利用して裏切ってという流れを作れるか、そういう面ではりほ様が有利に思えますけどね。問題はさくらさん。タイトルを失ってまた絶賛増量中のようですし、パワー+経験値で2人をダブルフォールなんて大人げない結果を出した場合、意外にも王者不在時にタイトル挑戦=グランドスラムへなんて事をするかも。その流れを今からさくらさんのキャリアを積んでもさくらさんや現王者の年齢に届かない2人が阻止することが出来るかにも注目です。
◆第3試合 シングルマッチ 10分1本勝負
真琴vs紫雷美央(フリー)
体重増加がいいほうに向いてパワーが出てきた真琴さんが紫雷姉妹のお姉さんと対戦。昨年妹のイオさんとの対戦の際には姉妹でのラフ攻撃や道場のドアの外に追い出される状況に苦しめられながらもドローに持ち込んだ真琴さん。今回も厳しい展開が予想されますが、増量パワーでどこまで結果を残すことが出来るか。美央さんもここは勝ってアピールしなければイケない場。来週の喧嘩マッチに向けても大きなインパクトを残さなければならない戦い。場外カウントのない蕨でどれだけ舌と脚で魅せてくれるか、それぞれが楽しみです。
◆第4試合 タッグマッチ 20分1本勝負
みなみ飛香&志田光vs松本都&都宮ちい
新王者飛香さんが志田さんと『ひかひかタッグ』と結成すれば、前回タッグタイトルを争ったみやここ&ちいが『都都(とみやここ)』を組んで対戦。何気ないタッグ戦ですが、来週の日曜のNEO後楽園の前哨戦的意味合いも。一気に勢いに乗ってタイトルを取った飛香さんと恐いほどの気迫が出てきた志田さんに対してみやここ組はどう対峙するか。明日もシングル対決があるだけにあまり連携は期待できなさそう。ならば個々の曲者的動きに活路を見い出したいことですが・・・。ただタッグ王者の内容は見せてほしいです。果たして飛香さんのブロックバスターは今日も炸裂するのか、志田さんの今日の膝は、みやここさんは今日も新たな技が飛び出すか、それともちいさんに期待か。先を見据えても楽しめそうなメインです。
猛暑の中、もしかしたら夕立ちもあるかも知れないといった中での大会。一部カードは8月に向かっているとも思われます。その結果をフットサルの会場にいるお仲間さん達と楽しみに待ちたいと思います。