あなたにとって別腹な食べ物、教えて? ブログネタ:あなたにとって別腹な食べ物、教えて? 参加中

連日記録的猛暑の続く日本列島。普段ならしっかり食欲のある私も、出勤時から汗だくになるようなこの時期はさすがに食欲も落ちます。



早出の際は、職場事情で外食を無理をしてでもしていますが、通常は水で濯ぐだけかレンジでチンするだけのうどんやそばに市販の温泉玉子をかけて食べるか、仕事の休みの際は昼食抜きもしくはおにぎり一つ位しか食べる気がしなくなってしまっています。



さすがに身体の状態を考えたら、何か甘味デザートでも摂っておかないとマズいなと感じ、100円コンビニへ。



職場で携わっている洋菓子系でもと思ったのですが、目にしてこれだっと思って購入したのが『葛切り』。



普段は和菓子は殆ど摂りません。餡が胸焼けしやすく苦手だということもあるのですが、これだと冷蔵庫で冷やしてから食べるとサッパリしていて、のどごし良くその上あんみつなのでするっと食べられる。若干カロリーが気にはなりますが、暑いこの季節にあったさっと食べられるまさに別腹もののデザートでした。



たまにはこういうサッパリ系和菓子で猛暑を乗り切るのもひとつの手ではないでしょうか?





All About 「カロリー計算・カロリー表 」小腹が空いたときもOK!おやつを上手に食べるコツ
All About 「カロリー計算・カロリー表」たくさん食べても太らない!?寒天ダイエットのすすめ