今回は19時プレ旗揚げ戦以来のダブル興行。しかし本編のほうは仕事の真っ最中で見れません。すべてが月曜日の板橋大会に繋がっているというのに・・・。



『アイスリボン・201』
7月17日(土)アイスリボン道場 14時開始


◆第1試合 タッグマッチ 15分1本勝負
りほ&くるみvs星ハム子&つくし

オープニングマッチは中一対決の前哨戦。つくしちゃんにとって初勝利を挙げた時のパートナーハム子さんとのタッグでここも制して板橋に繋げたいところ。一方のりほ様にも先輩の意地があるでしょうし、なにより板橋に出られないくるみちゃんが先週自力ではないにしろ、初めて勝ち名乗りを挙げただけに吹っ切れてここで鬱憤晴らしの初フォールなるか?これらローティーンの中でハム子さんがどう目立つか?いずれにせよ色んな思惑も絡み面白い一戦になりそうです。



◆第2試合 シングルマッチ 10分1本勝負
松本都vs都宮ちい

タッグ選手権の最後の前哨戦。先週の4連戦をきっかけに調子を取り戻した感のあるみやここさん。ここは相手に隙を与えずガチモードというよりクレイジーモードで潰しに行くぐらいでないと却って本番が厳しくなりそうなので、白コスでも気分は黒コスのイメージで確実に勝ちに行って欲しいです。ちいさんは試合形式がどうであれみやここさん、葛西さんを破った勢いがある。先週フォールされた借りを返しタイトル戦に弾みをつけることが出来るか。当日の主導権を掴む意味でもお互い重要な一戦と言えそうです。



◆第3試合 トライアングルリボン 15分1本勝負
真琴vsしもうま和美(パッションレッド)vs藤本つかさ


TRCの前哨戦を同じ3WAYでやるのは、初代王者決定戦以来かな(もっともあれは試合後にタイトル戦が決まったのだけれど)。その創設者つっかさんが絡むことで微妙に難しい戦いになりそう。最近ウエイトアップしてパワーも付いてきた真琴さんがしもうまさんとの力比べでどこまでパワーを見せることが出来るか。それともしもうまさんが前回のトライアングル戦のような強烈なパワーでタイトル奪りをアピールするか。その中で鍵になるのはやはりつっかさんか?自身も黒つっか宣言をしているようですし、十分掻き回した上にフォールを奪ったりすると、もしかしたら次の板橋が見えてくるかも知れない。いずれにしても一筋縄では行かぬ激しい駆け引きが見られそうです。



◆第4試合 タッグマッチ 20分1本勝負
さくらえみ&志田光vs夏樹☆たいよう&みなみ飛香


基本はX60シングルの前哨戦でありながら、志田さんと夏樹さんも前哨戦というクロスマッチ。前回の4WAYで意地の3人抜きをやって退けた飛香さんが、夏樹さんとの“皆既月食タッグ”で勝利を呼び込み勢いの継続をアピール出来るか。直前にはきっちり仕上げてくるさくらさんだけにどう2人で打ち崩すか?やはりここでもビーナスメンバーの志田さんが鍵になりそう。この戦いの渦の中で自身をアピール出来ないと19日はアイスは元よりその後のNEOで真価が発揮出来ないでしょうから、まずはここでの爆発に期待したいです。



全ては板橋に通ず流れ。そして夜には19時女子プロレスでX60最後の前哨戦が行われます。



◆タッグマッチ 15分1本勝負

さくらえみ&帯広さやかvsみなみ飛香&しもうま和美


普段学校や仕事で19時に参戦できない2人がタッグを結成し19時初のタッグ戦に挑むとともに、X60最後の前哨戦に挑みます。



ここまで徹底した前哨戦大会というのも女子プロレス全体を見ても珍しいと思います。是非都合のつく方は予習を兼ねて足を運んではいかがでしょうか?